アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Office Home & Business 2019」に入っている「Word 2019」のフォントを増やしたいです。
安全で(出所が、しっかりしている)、なるべく安くを希望しています。

そこで質問ですが、例えば「筆ぐるめ(富士ソフト)」のソフトを買ってインストールすると、そこで使われているフォントが、「Word 2019」でも使えるようになったりしませんか?

ちなみに、OS は Windows10です。

A 回答 (3件)

筆ぐるめの購入で利用可能になるかもしれませんが。


こちら↓の過去ログをみて、質問者自身の環境を確認してみて。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11058065.html
未検証ですが、購入した種類によっては筆ぐるめを起動していないと
フォントが利用できない場合があるようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

フリーフォントでも安全なものもありますよ。
日本語フォントだと、漢字も含まれているものは多くはないですが。
http://fontfree.me/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

私も、デスクトップ版にしようかと思います。

>未検証ですが、購入した種類によっては筆ぐるめを起動していないと
フォントが利用できない場合があるようです。

それはちょっと要注意ですね。

>フリーフォントでも安全なものもありますよ。
日本語フォントだと、漢字も含まれているものは多くはないですが。

「太い丸ゴシック」が欲しかったので、「Rounded Mgen+」は入れようと思います。
漢字の種類が特別多く、JIS第1~4水準すべて入っているようなので、とても嬉しいです。


早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 20:16

「筆ぐるめ(富士ソフト)」のフォントももちろん使えます。

(筆ぐるめのバージョンによっては全部入っていないことが有るので良く調べて下さい)
ただし、特殊な漢字の一部は専用になっていて簡単には使えない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

良く分かりました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 20:08

https://non-nonblog.com/freefont-japan/

好きなフォントを入れてください
どれも安全ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

凄く種類が多いですね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!