アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word・Excelでフォントをいち早く探す方法

関数の時のように頭文字入力すると頭文字の関数に飛んでくれます。
Word・Exselではこのような方法はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>すべてのフォントのMのところに飛んでくれません

Mと入れて▼をクリックすると
Mの綴りで始まる先頭の個所をとらえるのではないですか。
先頭の2文字を入れたら、それが存在する先頭2文字なら▼をクリックすると
2文字ではじまる綴りのファント名の先頭行の個所をとらえるのではないですか。
ドロップダウンリストは、この場合、1つを選ぶ仕組みなので、先頭の1つをポイントするで良いのでは。
    • 0

>テーマのフォントの「MSゴシック」になり

フォント名のプルダウンの中から最初にヒットしたモノが「これですか」と出てくるので,この点はどうしようもありません。

>「フォント’H’は現在選択されているプリンタでは使用できません。設定を続けますか?」

記入したHで始まるフォントが一つもインストールされていない場合,Hでガイドできるモノが無いのでフォントの選択肢が現れません。
またインストールされていないフォント名「H」を無理に指定しようとEnterしても,「そんなのありませんが?」とダイアログが出てきます。
これも当然の成り行きなので,プルダウンリストに載っているフォント名の中から選択してください。
    • 0

2007でも勿論出来ますよ。

諦めずにいろいろやってみてください。

という具合に単に「できません」だけでは,出来ますから出来るまでやってみましょうみたいな,まるで気休めのアドバイスしかできません。
いったい「何をした」ら「どうなってしまって」出来ないのか,ご利用のソフトの種類を含めてキチンとあなたが困っている症状を具体的に情報提供しながら,ご相談を投稿するよう心がけてみてください。

例えば:
フォント名ボックスに一体ナンと記入したのですか。
他のモノを投入してみたらどうなりましたか。
「Word・Excelでフォントをいち早く」の回答画像2

この回答への補足

Word2007 日本語入力 おんの状態で

フォント名ボックスに「M」と入力

テーマのフォントの「MSゴシック」になり
すべてのフォントのMのところに飛んでくれません。

また、Hを入力すると
「フォント’H’は現在選択されているプリンタでは使用できません。設定を続けますか?」
というメッセージの表示されます。

入力の仕方に問題があるのでしょうか

• 0

フォント名ボックスに直接頭文字を打ち込んで出来ますよ。

ただし日本語フォントでは,フォント名のアルファベットも全角文字になっているので注意です。
「Word・Excelでフォントをいち早く」の回答画像1

この回答への補足

何かやり方が間違っているのでしょうか?2007 ではうまくいかないです。

• 0