アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入試が無事終わりました!
ですが、少し気になった点があるので質問させていただきます。推薦入試だったのですが、面接の時ににこやかでとても気持ちよくお話することができます。
と言ったふうに面接官の方に褒められたのですが、褒められたら落ちるんですか?
調べたら、褒められたら落ちる と書いてあったので…

A 回答 (5件)

それを書いた人間は百人の面接官にアンケートを取り、その結果を解析し、そのうえで書いたのだろうか。


そういうことが明示されているだろうか。

面接は人が人を見るのである。
「こうなれば必ずこうなる」というのは存在しないし、もしそういう解があるなら人材と時間をかけて面接などする必要はない。
ペーパーテストで十分である。
これが答えである。

あと、もう終わったのである。
結果を待つしかないのである。
学校側がどう思っているか知る方法はない。
ならば気に病むだけ無駄である。
気分を転換し気晴らしをする。
それができるのも賢い人間の条件である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人の人がそう回答していただけだったので、あまり気にしないようにします!ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/21 12:19

面接で楽しいとか短いといった場合、もうすでに結果が決まっている場合が多いのです。


なぜなら、受験者の細かな話を聞くまでもないからです。
いい加減に、不安をあおりたい人たちが「褒められたら落ちる」と言っているのです。

強いて言えば、「褒められたら結果は決まっている」ということでしょう。
しかも「褒めた面接」で落とすのは、学校や企業のイメージが悪くなるので行われることは少ないです。
そんな無駄なことは、企業も学校もしません。
「褒められた」にもかかわらずに落とされたといった場合、
面接を受けた人が、いい加減なことをしゃべり続けたことを「褒められた」勘違いしているか、
その企業や学校が風変わりな方針の組織の場合くらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!詳しく教えてくださってありがどうございます!!あとは結果を待つだけなので、何も出来ませんが、安心しました!

お礼日時:2020/01/21 12:18

少なくとも緊張のあまり、うまいこと面接がいかなかった受験生もいるでしょうからね。


そうでなく、褒められたのであれば、面接官の質問者さんに対する印象は良いということです。

知恵袋のそんなしょうもない回答はスルー推奨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好印象であったのなら、いいですけどね!!知恵袋を結構頼るので、少し焦りましたが回答者さんの言葉で少し安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/21 10:37

>調べたら



どこで何をどう調べた? 調べるなら正しくきっちり調べようね。
褒められて、あなたも気持ちよく面接できたなら心配ないですよ(成績によほど問題がない限り)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yahooの知恵袋で、褒められたら落ちる と回答している方がいたので(汗)

成績は、ちょっとした特待を取れるぐらいなので、問題はないはずです!!ご回答、ありがとうございます!ちょっと安心しました!

お礼日時:2020/01/21 09:56

受かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言っていただけると嬉しいです♡

お礼日時:2020/01/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A