アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日近くに最初からゴム有りで性行為しました。
確認した限り破れはなかったです。
生理予定日になり生理が来たのですが3日くらいで終わりちょこちょこ血が出たり薄い血が出たりおりものに混ざった血が出たりします。これは着床出血なのですか?それとも生理
怖いです。

A 回答 (3件)

着床出血起こる妊婦は全体の2割程でほとんどの妊婦さんは起きません。

排卵日近いからと避妊がしっかりされてるなら妊娠は無いでしょう。そうゆう心配がホルモンバランスに影響して生理を遅らせてるのです。こうゆう女性はあなたばかりでは有りませんよ!それでも心配ならセックスは辞めるか、出来ないなら自己責任取れる低容量ピルなど飲んで更にゴムなどで避妊すれば妊娠の可能性はゼロになるでしょう。
    • good
    • 0

また、着床出血ですか・・・


いい加減うんざりしていますが、過去に何度も同じ回答をしています。

以下、
妊娠可能な時期の女性(15歳~49歳ぐらい)は、その周期に妊娠していなければ、月経が始る2日前になると次の卵胞を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、次の子宮内膜も作り始めます。
子宮内膜は排卵する頃には最も厚くできあがり、子宮の裏側全体に厚さ1センチも作られます。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。
そして、次の月経により子宮の裏側に出来上がった子宮内膜が全て剥がれ落ちて体外に排出されます。

着床出血の原因はまだ明確には解明されていませんが、受精卵の組織融解説が有力です。
受精卵の組織融解説とは、受精卵が子宮に着床するときに子宮内膜に接触します。
その際に子宮内膜を「溶かして」深く侵入して着床をします。

しかし、受精卵が子宮に着床する頃の大きさは僅か0.2~0.3ミリ程しかありません、そんな小さな物が溶かせる子宮内膜の量などたかが知れているのです。
着床する分だけの少量の子宮内膜が剥がれ落ちるだけなので出血量が少ないのです。

血の色がどうだこうだとか言う人がいますが、その様な事は生理と同じ子宮内膜が剥がれ落ちているのですから全く判断基準にはなりません。
見分けるコツは出血量、出血期間以外にはないでしょう。

信頼できるサイトで、妊娠した人に着床出血があったかをアンケート調査しています。
参考URL(?にんしん 着床出血と呼ばれるものはありましたか?より)
http://www.ikujizubari.com/data/symptom//implant …

これに拠ると、
起きて無い76.8%
茶色のおりものがあった10.2%
少量の出血があった9.5%
大量の出血があった0%
と答えられています。
着床出血は月経並の出血などは起きないという事です。

着床出血と言う言葉を憶えるなら、その内容も理解していなければ何の意味もないでしょう。

以上。
    • good
    • 1

生理予定日過ぎてるのなら、検査薬すれば、すっきりするのでは?



こわいなら尚更はっきりさせましょう。

妊娠してなくて、出血が続くなら何かの病気かも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!