dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えばA1にAAA B1にBBBを入力すると、C1のセルの色が変わるようにするにはどうしたらよいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    実は仕入管理表でC列の品目がホイールF列の仕入れ先がX社の時H列の納期のセルをピンクに変えたいのですが、、、要はX社のホイールのみ納期が要注意なため納期セルをピンクにしたいということなのですが、、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/28 16:31

A 回答 (4件)

ルールの適用先: C1


ルールの種類:“数式を…を決定”
ルールの内容↓
 ̄ ̄数式→ =EXACT(A1,"AAA")*EXACT(B1,"BBB")
 ̄ ̄書式→ お好みの[塗りつぶし]色
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました。これで納期管理が完璧です。誠に有り難うございます。

お礼日時:2020/01/28 17:11

H列を選択して条件付き書式



=AND($C1="ホイール",$F1="X社")

とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXACTでできましたが、ANDも試してみます。有り難うございました。

お礼日時:2020/01/28 17:14

>A1にAAA B1にBBBを入力する



これだけではよくわかりません。それぞれのセルにそのデータを入れること自体に意味があるのか?
例えば他のデータではダメ。入れ替わってもダメ。組み合わせも変わっちゃダメ、なのか?

もしくは、そのセルにデータが入ること自体で色を変えたいのか?
データ自体は特定しないけど何か入力がないといけない、どちらにも入らないとダメ、どっちかでいい…

などなど、もっと条件をきちんと提示してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

条件付き書式設定で、C1に、以下を設定すれば良いです。


A1=AAA and B1=BBB → 色設定へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています