プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の男性とお付き合いをしている20代前半の会社員です。

彼とは約2年半の付き合いで、結婚も考えていました。ですが、迷っています。

彼は自営業をしており毎日帰りが遅く、休みも週1日。
そんな状況ですが、いずれ自分で両親の世話をしたいと言っています。
前述したとおりからは多忙で、おそらく結婚すればわたしが両親の世話をすることになるでしょう。

それに関しては歳の差もあるので覚悟もしていましたし、わかったと答えるつもりでした。
ですが、二世帯住宅でなら、の話です。
彼は実家を改装することなく、同居したいらしいのです。

彼の実家は築40年ほどの広くはない一軒屋で、お世辞にも綺麗とは言えないです。
そんな状況で、彼の両親と同居なんて…いずれはお世話をするなんて。
なんだか悲しくなりました。
わたしの人生なんなんだろうと。

それでも好きだから、迷っています。
好きなら乗り越えられるんじゃないかって、わたしは夢を見てるんですかね?

彼は実家住みです。
同棲はしても週に何度かは実家に帰りたいと言っています(実家で飼ってる犬に会いたいのと、両親の様子を見たいから)。

同棲ってなんだかそういうことじゃない気がして、寂しい気持ちになりました。

何でもいいのでアドバイスを頂けたらうれしいです。

A 回答 (8件)

結婚ってお互いの幸せを求めてするんですけど努力しなければ幸せなんか来ませんよ。



それよりもいかに相手の負の遺産を認めてそれをお互いに背負い会う事で共感を得て絆が出来ていくんですよね。

同棲は二人だけの問題ですけれど、結婚となるとお互いの家族の問題まで関係してきます。

貴女の悩みも分かりますが結婚って殆ど勢いなんですよね。

今の状態で彼が熱烈に結婚を迫った来たら貴女は断れますか?

どちらがサイコロを振っても良いですが悩んでいても始まりません早めの結論が正解だと思います。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

この先はいい生活とは言えない


家政婦代わりになります

みずから望みを適えるのは悪いことで無い当然の権利です

別れなさい
    • good
    • 1

好きな気持ちは大切、ただ疲弊しますよ。

確実に。たぶん彼はあなたの苦労を理解できないと思う。台所に女が2人立つとどうなるか知ってますか?あなた確実に苦労しますよ。僕の妹が結婚する時同居の話が出て、妹は世間知らずだったので、すぐ止めました。それでもご主人は亭主関白です。介護要因だと思われてますよ。本音を探らないとダメですね。露骨に拒否反応出す前に、こんな時はどうするの?とかいろいろ行ってみてことごとくなさあなたの優先順位がしたなら同居は絶対ダメ、あとそれから同居前は聞こえのいいこと言うからね。
    • good
    • 0

彼と結婚する気なら今のうちにハッキリと同居は難しいと言っておきましょう。


まあ何とかなるかな。好きだから乗り越えられる。では同居は中々難しいと思います。

あなたの気持ちを伝えて彼が納得したとしても、結婚後また考えが変わる事も十分あるのでそれは頭に入れて置いた方が良いでしょう。

ただ、まだ結婚もしていないし、いずれ同居というのも漠然としているし、正直未来の事はどうなるか分かりません。
    • good
    • 0

なんとかなる!と思って結婚しましたが(義実家完全同居)、なんともなりませんでしたよ。


這いつくばってでもなんとかする!!でも、苦しみはつきものだと思います。

それと、あなたの意向を全く聞いてくれないのと一緒だから、彼には何一つ期待できないと思った上で判断した方がいいですよ。

再婚して敷地内同居でも姑から追い出された者です(夫と継子と一緒に私たちで建てた家から引っ越しました)。
    • good
    • 0

残念だけど好きって必ず変化します。


今不安があるならきっぱりと別れるべきです。
主様の性格上
波乱は一生付いて回ると思いますから。
好きって心に隙があるって事だから。
結婚はある意味人生をかけた覚悟です。
何が起きるかわからない想定も出来ない人生をかけた覚悟でしかないですから。
必ずこんな筈じゃなかったって思うと思いますよ。
こんな筈じゃなかった事を乗り越えられる覚悟があるなら
突き進むべきだと思いますが
確実に洩れなく付いてくる付属を抱え込む覚悟がなければ
結婚をしてはいけません。
と私は思います。
    • good
    • 3

別れましょう


このまま彼の好き放題なら、同居して何かあった時あなたを擁護してくれる気がしません。
    • good
    • 1

止めた方が良い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!