dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリの人は気取ってますか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました

A 回答 (3件)

世界中の57か国で暮らしてみて、プロ職業女性以外の素人さん女性にあいてにもしてもらえず、虫けら扱いされたのがフランスのパリ。

男は、とにかく大声で文句を言ってくるのばかり。よくもまあ、12平米で1200ユーロの高家賃高のところで半年も我慢したものだと、自分のご褒美言葉です。

日本だけでなく、キューバ以外の世界中で全くモテない男であれば、爺ちゃんのような感想はないと思いますが。札束見せずに、パリ娘にモテた日本人男には、いまだに出会ったことがないです。

2度と行くもんか、パリ!
    • 1

昔見たテレビ番組で三人の男性フランス人が出演して、そのうちの一人が離れた所でかっこ良い雰囲気でコーヒーを飲んでいたら他の二人が「彼は生まれも育ちもパリっ子だからね、一人で気取っているんだよ」と言っていた事がありました。

同じフランス人でもパリの人は気取って見える様です。
    • 1

いかにも日本の方の質問ですね。

では逆に質問します。 日本の方はみな着物を着てるんですか? 男性は刀を腰に差してるんですか? あなたの使途門はこれと同じです。 パリにはいっぱい人がいて、その人々の生き方や信条はいろいろです。
『東京の人』と言った時、銀座の人、浅草の人、新宿の人、渋谷の人、青山の人、原宿の人、赤羽の人、北千住の人、吉祥寺の人、大井町の人、自由が丘の人・・・・いっぱいいるでしょうし、第一そこに居る人ってそこに住んでるんじゃなくてたまたま来た人がいっぱい。 それをパリに当てはめてどうしましょう。 行ってみればいいです。 まずはそうしないと本当のところはわかりません。 私はそうしました。 そんな経験から日本が居心地のいい場所ではなくなって今があります(プロファイルを見てください)。
    • 1