アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年の男子です。今現在単位が危なくて来年進級して卒業できるか、際どいのです。
学費もかかるし、いっそ中退して公務員の専門学校に通い、警察官を目指したいのですが、その場合、高卒で受けるのか、大卒程度で受けるのか、どちらが良いのかわかりません。
やはり大学中退というだけで、かなり不利な扱いになるのでしょうか。
頑張って卒業できればいいのですが、自分に不向きな学科なので、卒業できる気がしません。すでに半年休学してますし。
本当にお恥ずかしい話で情けない気持ちで、泣いてばかりいるのですが、少しでもなんとかしようと思い、恥を忍んでのご相談です。
どなたか公務員試験、警察官試験にお詳しい方、おしえていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大学を辞めれば就職の際それだけ就職出来る幅が狭く成ります。

日本は学力社会ですので(口では学力では無いと言っておきながら)高卒(大学を中退した場合の学歴の見方)と大卒では賃金面、扱い、待遇は全くと言っていいほど異なります。私も学歴が無い事でかなりツラい思いや扱いを受けました。大学を半年程休学?との事でしたが、それがどーしました?恥ずかしいですか?今更大学に通う事が。好きな専攻じゃ無いから大学辞める?じゃあ何故その大学に入学したのか?大学に入学した時の気持ちや期待を今一度思い出して下さい。あなたを支えてくれた御両親 や高校に居た頃の友人や教師に報いる気は無いのですか?男ならその位で泣くモノでは無いですよ。大学行くのツラいから次は辞めて公務員になる?これくらいで泣いてる位なら公務員になって壁が出来たら今度はその公務員は間違いなく辞めます。大学を卒業出来る気がしない?まだやっても(事を成して)いないのに何故判るのですか?結論。。大学は辞めず恥を描いてもいいじゃ無いですか?1年2年、卒業出来なくてもいいじゃ無いですか?恥ずかしいですか?
    • good
    • 0

専門学校へ行っても経費は掛かるでしょ、中退すれば唯の高卒、3年分の経費をドブへ捨てたと同じ、


各都道府県が募集する警察職は大卒と高卒の二種類、質問者は大学中退なんでどう足掻いても大卒程度の資格では受験は出来ません、
其に警察職の受験に公務員資格は不要です、無関係、
試験で高得点を取れば良いだけ、
武道の有段者や外国語の駆使に堪能に成れば試験でゲタが履かされますから有利に成ります、
卒業を目指して、遣る以外にはですね、
専門学校の卒業は学歴にはカウントされない事も忘れずにですね。
    • good
    • 1

大学を中退したら最終学歴は高卒ですから


大卒では受験出来ません、そんな事も判らないバカは警察官にはなれませんよ

>やはり大学中退というだけで、かなり不利な扱いになるのでしょうか。

はい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!