プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧と訪問の違いについて 教えて下さい。

A 回答 (7件)

閲覧と訪問者との違い、自身のプログにコメントを書き込んだ人が訪問者。


自身のプログを閲覧しただけで、何も書かないのが閲覧した人。
ただ、訪問をしただけでコメントなしの訪問者もいます。
どうせなら、ひと言でも書き込めよって言いたいけどね。
    • good
    • 1

閲覧:あなたのブログの何処かのページを見たら1カウントアップ



訪問:異なるipアドレスの人の数。同一ipの人が何ページ見ようが1。

10人の人が合計30ページ見たら、
閲覧数=30
訪問数=10
    • good
    • 1

元来の意味は、



閲覧:図書や資料を読んで調べること
訪問:人を訪ねること

です。

ブログを含むインターネット上での意味は、どちらも「ウェブページにアクセスする」です。閲覧と訪問を違う意味合いに使い分けているという話は、いやそうしている人もいるのかもしれませんが、少なくとも私は聞いたことありません。
    • good
    • 0

見るだけが閲覧。


ひとことでも挨拶するのが訪問
    • good
    • 1

ブログなら記事を読んだか読まないかでしょう。


記事を読んでいるなら閲覧で、ただアクセスしただけなら訪問かと。
    • good
    • 0

覧 覧(ひろく見る)が主体か


訪 訪れるのが主体か
    • good
    • 0

見るのと訪れるの違いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!