アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで、執拗に絡んでくる方がいたので、最初、無視してました。そしたら、益々酷くなったのでブロックしました。

そしたら、別アカウントで見たら、『逃げた』とか『勝った』と喜び私の悪口を言っていたので、ブロックも効果無いむしろ、逆効果としりました。

それでも、Twitterで話しても話の通じる方ではないことは最初、Twitterで話した時にわかっているので、(屁理屈ばかり、何度も何度も同じことを言わす、支離滅裂なことばかり言う)ブロックのままにしていたら、アカウントを替え、連日絡んでくるようになりました。

仕方ないので、ブロック解除して話してみたら、やはり全く話にならず、屁理屈と何度も同じことを言わす、支離滅裂で話になりません。甘やかすと調子に乗ると思い、こちらも返信続けていたら、やり取りの数が半端なくなりました。

通報もしましたが、粘着してるだけで、攻撃的なこともとくには言ってないので、通報も効果ありません。

この粘着を止めさすにはどんな方法がありますか?

別アカはフォロワーさんもいるのでしたくありません。

このやうな粘着者って、どんな心理状態なのでしょうか?

A 回答 (2件)

敵と同じようにアカウント変更したら?

• 0
この回答へのお礼

フォロワーさん、けっこう沢山いるので、それはしたくないのです。

私が思いつく執着者への対応。

⚫︎こちらから、返信はするけど、話がまったく噛み合わない返信を繰り返す。
               ↓
「昨日、宇宙人が我が家に来た。ETのように、人差し指と人差し指を合わせた!!」など。
荒唐無稽な返信を、その都度、繰り返し返信する。
「こいつ、頭おかしいんじゃないの?」!と思い込ませる。
そのうち、消えていく。

⚫︎「今日の野菜は、高かった!南瓜が、バカ高い!」!など
  まったく関係のない、話を振って、相手が根を上げるまで 
  野菜談義をする。

⚫︎かまってほしい「構ってちゃんですか?」と、繰り返し返信する。

⚫︎「当ブロックへの不満が、あるようなので、直接お会いしたい。
  住んでる地区を教えてください。
  近くで行ける範囲であればお伺いします。
  面会出来る場合は、家族もお連れください」と返信。
  もちろん、会うことなどしないけど。
  「家族を連れて来い」と返信すれば、消えると思います。
    • 0