プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員をいびる会社


僕は去年、新入社員として今の会社に入りました。そこは新入社員をいびる会社でした。
研修日誌などでは少しの日本語の間違いがあれば赤ペンで訂正され、少しのミスも許さない会社です。


しかし、会社に入って思うのは製品のトラブルは多いし、言葉使いも悪い人達ばかり、一番最悪な人は飲酒運転で捕まった人までいます。


会社に入ってしまったものは仕方がないのですが、そんなトラブルや犯罪を起こしている人達に「社会とはこんなもんだ」みたいな顔で新入社員の時にいびられていたことに腹が立ちます。


来年も新入社員を「メンタル鍛えようか」みたいなことをボソッと言ってましたが、揚げ足を取っていじめるだけだと思います。


こんな会社って長く続かないですよね?
今の会社に勤めていることが恥ずかしくなってきました。

A 回答 (4件)

私の職場も同じです…いい歳したじじい達が揚げ足取り大会悪口大会して新人いびりをしてます、永年雇用が怖いなと思うくらい完全な井の中の蛙達です。

私はもうアラサーなので今の会社で限界までは頑張ろうと思ってますが、あなたがまだ新卒や1社目ならまだ伸び代も可能性もあるはずです!そんな最悪な会社は早く見限りをつけてやめた方が良いかと思います!世の中どこも辛いことだらけですが 人をいじめる人達が根底にたくさんいる会社は遅かれ早かれ心が悲鳴をあげます、今後いじめられなくなったとしても、トラウマを引きずるともいます、私は入社したての頃、教育担当の上司が口悪い人で周りにも「あいつは頭が悪いんだ、物覚えが悪いんだ、病気だ」等の悪口を言いふらす怖すぎる人だったのでトラウマを抱えて今も尚、職場の人とコミュニケーションを取るのが怖いです。1度傷ついた心は治すのに我慢した時間の何倍もかかります。だからあなたの心が手遅れになる前に転職を考えた方がよいかとおもいます よくよくあなた自身のことを考えて見てください。がんばってください(´-`*)!長文失礼しました!
    • good
    • 1

じゃ辞めれば良いんじゃないの?



年齢だけで言えば、どこの企業も両手を広げて迎え入れてくれるよ。
    • good
    • 0

いい先輩になってね。

    • good
    • 0

会社の財務が良い会社には多いかも


ゆとりがあるので、雇ってあげるんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!