アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの大学生の食生活についてです。
最近バイトを始めた大学生です。いつもバイトが終わり家に帰ると11時を過ぎてしまい、そのあと晩ご飯を食べています。1人暮らしなので、自炊はしているものの栄養バランスが偏ってしまいます。そのせいか、肌荒れや便秘が気になるようになりました。何か食事や生活リズムについてアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

栄養は 身体が必用な物を自然と要求しますから 気にしなくていいのです

便秘もたまったら出ますから 気にする必用はありません
11時過ぎに食べると未消化のママ寝るので胃が休まりません
朝食にヨーグルト(飲む方が楽かも)をコップに半分 ゆで卵(3日分まとめて作っておく)1個 トーストするのならきなこを振りかけて ご飯なら 昆布を入れたおにぎりにして
食べましょう
これで 便秘解消 繊維質ビタミンなどの栄養が取れています
お昼は学食などで野菜サラダから先に食べて チキンカツ味噌汁五穀米(自炊弁当なら おにぎりとウィンナーブロッコリー人参ゆで卵 野菜生活かスムージー)
夕食は仕事前に おにぎりやサンドイッチを取り
帰ってから食べるのを辞めましょう
逆流性食道炎になります
帰ったらヨーグルトやトースト程度にしましょう
    • 0
この回答へのお礼

バイト終わりに食べるのは控えることにします。回答ありがとうございます。参考になりました

厚生労働省が 必須成分を、

揚げていますから、
上回るように 取りましょう。
    • 0