プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼2時 シューラスク 4つ
バナナジュース
魚肉ソーセージ 1本

夕方5時 シューラスク 5つ

夜ご飯 子供用お茶碗一杯の白ご飯
サラダ お皿一杯
サーモンのカルパッチョ 1人前
小アジの南蛮漬け 小 1パック
コーンクリームコロッケ 1個
揚げたこ焼き 3つ

これって食べ過ぎですよね?( ; ; )
太りますか?( ; ; )ちなみに14歳です!
どんなけ食べると太りやすいなど詳しく教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは…



うぅ〜ん…。

朝食と昼食にたくさん食べるのがいいんですよ。
朝、昼食べた分は、学校で勉強や運動することで消費しますから。

で、夜は少ない方が本当はいいんです。
夜食べた後は、基本的に寝るだけですからね〜^^;
脂肪分も吸収しやすく、消費はしにくいというのが理由です。


気になったのは、「シューラスク」の食べる量。
さすがにちょっと…食べ過ぎかな…と。


コロッケとあげたこ焼きが一緒に出て来る食卓もびっくりですが…
わたしならどちらか1つしか食べないです…。


お年頃なので、食欲もおう盛になるのはわかります。

私も中学生〜高校生の間は、1日5食でしたから…+3+;

そのかわり、朝7時から夜7時まではフル回転でした。

授業中寝たりしなかったですし、部活も1日3時間。
家に帰ってからも予習・復習、小テストの勉強で寝るのは2時前。

ドリンクは基本的に緑茶。ジュースも炭酸も一切飲みませんでした。

おやつも、レタス・トマト・梅干し・納豆巻き…という
女子高生らしからぬ渋さ…というか…ヘルシー系をバリバリ食べてました。

もともと生クリームとかクッキーとかが好きじゃないというのもあるのですが。


体重を管理するポイントはありますよ^u^

・体育は全力でやる。
・含め通学時間も運動のつもりで歩く。
・便秘を無くす。
・入浴する。
・勉強する。(脳みそ使う)

運動も勉強も、結局、脂肪や糖分を消費します。

入浴は代謝を良くする上に、体力も消耗するので
下手な運動より効果的です。

一番のポイントは便秘解消です!
腸内環境を整える事が健康の第一歩。美しさの第一歩。
便秘の気があると、ダイエットもできません。
余計なものを体の中に溜め込んでる状態ですから。


なお便秘解消には…

①食物繊維・乳酸菌を摂取する。
 セロリ・レタス・ごぼう・キムチ・納豆・
 ヨーグルト・野菜ジュースなどがおすすめです^u^

②水分をとる。
 朝起きてすぐ、入浴前、入浴後、寝る直前に
 白湯か常温の水をたっぷり飲むと、翌朝スッキリしやすくなります。

③朝食をとる。
 朝、食べる事で腸が活発になり、便を促します。
 なので、朝ご飯は大事!朝食べるものの中に①の中のものを取り入れると
 効果的です。


ま、食べ過ぎちゃったと思ったら、
その分、次の食事で調整するとか、
食べた分動くようにするなどすれば良いと思います。

カロリー云々よりは、
食べるものの栄養バランスですね。
    • good
    • 0

普通かもと思うけれど・・ でも朝とお昼が無いと少な過ぎかも・・

    • good
    • 0

その分運動してりゃ太りません。


食事の摂取カロリーはぐぐれば出てきますので、
自分で調べて計算しましょう。

で、ここで基礎代謝を計算。
http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/

摂取カロリーから基礎代謝分を引いて、余った分運動すればいいだけです。
ちなみに運動による消費カロリーの目安は、
ジョギングの場合でいうと、

体重(kg)×距離(km)です。

例えばあなたが40kgだとすれば、400kcal消費したければ10km走りなさいってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!