アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日二食(朝昼のみ、夕食抜き)は体に悪いですか?
私は朝型人間で、夜は21時にはもう寝たいです。
夜ふかしとかできなくて、早く寝たい為夕食をとると胃が重く消化が終わってないまま眠ることになり朝から気持ち悪いです。
なので、夕食を抜きたいのですが、どうでしょうか?

A 回答 (8件)

理想的だと思います。


消化器官を休ませるため17時間位食事を摂らない時間があると良いといわれていますが、食べることや空腹の誘惑に負けてそれが出来ない人がほとんどです。
水分(できれば水や糖分の少ないもの)は摂る様にして朝と昼の食事はバランスの良い内容にすれば完璧です。
ちなみに片岡鶴太郎さんは一日朝食1食だそうです。
    • good
    • 0

もう何10年も食事時間に制約がないので、腹が減ったら食べる主義でやっています。



朝は6時前には起床で、夜は9時半ごろに寝床に入る生活。

朝起きて寝起きのコーヒを。それから腹が減ってくるのは9時前で、そこで、時間制限なしの朝食。バナナ1本でのミルク・シェーキ、卵2個料理、ハムかソーセージ、ベーコンにじゃがいも1個分が再度にトマト1個。これに食パンが2枚。

次に腹が減ってくるのは午後3時前で、本格的な肉がメインのコース料理を。

夜は、せいぜいミルク1杯くらい。

今、75歳ですが、持病はなしで、いたって健康体です。妻に先に逝かれたヤモメの一人暮らしですが、3週間毎くらいで性欲もわいてきて、恋人ちゃんの家に行き3泊4日で、お互いに大満足に。

2食主義です。
    • good
    • 0

理想は、3食がいいと思います。


個人差がありますからバランスを考えてとれていればいいかと思います。
    • good
    • 0

そういう方わりと多いと思います。

朝昼とくにお昼をバランスよくしっかりと
召し上がって夕飯を抜くパターンですよね。減量を意識してしている方にも
いいでしょうね!食べて寝ると具合が悪くなるなら、尚更です。
    • good
    • 0

成長期などは一日三食食べるのがいいですが


大人になると二食で十分のようです
夜は野菜ジュースなどの飲み物くらいでいいとおもいます
    • good
    • 0

サプリなど軽食で済ませるなら問題ありません。



必要なビタミンミネラル食物繊維などは変わらないのでそこは気をつけてください。
    • good
    • 0

夕食抜かしですか、、、


それは聞いたことはないですね。
朝食を抜かすということはよくある?と思いますし、
何気に朝食って、抜かしても健康上はさほど問題ないとかいう
医師もいたります。勿論、その他の2食しっかりと食べての事ですけど。
夕飯はどうなんでしょうかね。
わたしならば、それらば、全体をズラすかな。
結局2食にすればいいわけですから、朝食を無くしますね。
普通?に考えれば朝食は軽い食事ですので、朝食を抜く分にはいいと思いますよ。
時間をうまくズラして朝食を抜いたほういいじゃないかな。
つまり、そのような状態であれば、夕飯を早めに食べるということです。
夕飯を削るというのはちょっと健康上、どうなのかな。と思います。
一番栄養がある食事とされている夕食なんで、そこを削るのは危険ではないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

いいと思います知り合いも二食です


お昼は遅い目に食べていました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!