アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンジで温めるパックご飯は身体に悪いんですか?わかるかた教えてください

A 回答 (6件)

真空パックの温めご飯は菌が入らないようにしてますが


それと同時に保存するだけの為に添加物が入ってます
添加物とは本来必要のない薬品みたいなものであって
人間に不用な物質ですので、大量に摂ると影響はあります
本来必要のないのを摂取してるので、不調は起きますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日、朝と夜に食べてます。脳や胃に悪そうですよね

お礼日時:2023/04/04 20:04

そういうウソがネットに出回っているのは知っています。



1.食品添加物(特に保存料を使っているので)が体に悪い→多くの場合、保存料ではなく長期保存ができるように特殊な方法を使っているので、心配いりません。また食品添加物は国が厳しく調査し安全性に問題がないと認めたもののみ使用でき、使用量にも厳格な決まりがありますので、健康被害など心配はご無用です。

2.容器に使用された接着剤が体に悪い(臭いでわかる)→接着剤はごはんではなく、包装容器に使用していて、ごはんそのものには触れないようにしているので、まったく問題ありません。

ただし、レトルトご飯は基本白米です。自分で用意すれば五穀米とか麦ごはんとか玄米とか、白米以外の栄養素のあるご飯も用意できますが、レトルトだとそれがなく100%炭水化物なので、食べすぎると肥満のもとです。つまりもしパックご飯が体に悪いというのであれば、それは「美味しくて食べすぎてしまうから」ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/04/04 20:34

悪いものなら販売停止になってるはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/04/04 19:26

悪いです。


成長とは寿命に近づくと言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。成分が悪いって事ですか?

お礼日時:2023/04/04 19:22

スパゲティ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 19:21

悪くないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?ネットに悪いって出てたから気になりました

お礼日時:2023/04/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!