アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミノルタン(ミノルタカメラが好きな人)は、減少してしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、ちなみにα-9000が2台と、α-7700iが3台と、α-8700iが2台と、α-7xiが2台と、α-9xiが2台と、α-707siが2台と、α-807siが1台と、α-9が1台と、α-7を2台所有しております。ソニーの出番が多くなったことは、認めますが、メンテナンスで好調をキープしています。X-700が欲しいのですが、手がでません。デジタルの利便性は、認めますが、依然として、フィルムでないと出てこない美しさがあると思う今日この頃です。

      補足日時:2020/02/24 09:43
  • ショッピングやオークションのサイトを見ていると、まだ、減少していないようですね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/24 16:23

A 回答 (5件)

話は、変わりますが、2~3ヶ月程前まで某ショッピングサイトで、8万円程で売っていたα-9のSSM対応のチタンが売り切れになっていました(私のα-9は、ノーマルのSSM非対応・・・)。

X-700も、相当、昔の物ですがけっこう高価です。隠れ、「ミノルタン」も、まだけっこうおられるのではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の、α-9もノーマルのSSM非対応です。

お礼日時:2020/02/24 16:17

私も、ミノルタのα-9を所有しています。

先日、カメラバックからどうなっているかと取り出すと、使用していないのにグリップにヒビが入っており、慌てて透明ボンドを上から塗って補強しました。異常がないことを確認しましたが、かれこれ2~3年は使っていません。というのも、やはりデジタルの方が安上がりだからです。しかし、フィルムでないと出てこない美しさがあるとは、私も思います。ですので、α-9は今後も手放す気はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィルム独特の美しさがありますよね。

お礼日時:2020/02/24 16:14

X-700は、αマウントではありません。


MDマウント、ミノルタ総決算MF銀塩カメラの最終形。
アルファーマウント機と、一切互換性はありません。

その心算で、中古品を漁るなら、レンズも含めて、それなりに市場在庫はあります。
https://sunrise-camera.net/user_data/blog/detail …
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
X-700は、レンズも(モータードライブも)入れると高価で、現在、手がでません。

お礼日時:2020/02/24 16:12

カメラが趣味の人が全般的に減少していると思います。


また、ミノルタという会社は無くなってしまったので、当然ですけど、ミノルタンは現存するカメラ会社よりもさらに減少率は高いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミノルタのαレンズは、ソニーのAマウントで使えるのですが厳しいですね。

お礼日時:2020/02/24 16:07

最初から、少数派でしょう。


カメラにこだわる人そのものが減少してますから、当然、実る田も、減ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホ恐るべしですね。

お礼日時:2020/02/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!