プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学でこのMを横にしたのは、なんて読みますか?

「数学でこのMを横にしたのは、なんて読みま」の質問画像

A 回答 (5件)

しぐま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シグマの下にt=って書かれてて、上にnって書いてある時の読み方は?

お礼日時:2024/05/06 17:26

シグマ 


と、読みます
ギリシャ文字です
全て足し算する、と言う意味を持ってます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

シグマtイコールk+1からnまで


シグマtはk+1からnまで
(他の読み方をする方もいます。)
前後はそのまま読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 馬鹿高校だったから、三角関数しか習ってなかったので

お礼日時:2024/05/06 17:39

シグマ、sumのsを意味する。


合計を求めなさいと言う記号。

Σの上が5と書いて有って、Σの下にx=1と書いて有る場合、
Σxは、1+2+3+4+5と書くのを一遍で書いてる記号。
Σ2xなら、2+4+6+8+10の事を表してる。
    • good
    • 0

ギリシャ文字の 18番目で (シグマ) と読みます。


大文字が Σ で 他の回答にある様に 総和を 表す記号です。
小文字の σ になると 統計などで使う 「標準偏差」を表します。
三角関数で 出てくる α(アルファ); β(ベータ); θ(シータ) と同じ仲間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A