dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ETCカード挿入のところに間違ってクレジットカードを差し込んでしまいました。
クレジットカード使えると思いますか?
エラーエラーと言っていて、傷ついてしまったかなと思ってはいるのですが....

A 回答 (7件)

回答出ているのに。

 大丈夫。
    • good
    • 0

クレジットカードの磁気の部分が破損して無ければ使えますよ?

    • good
    • 0

ETCカードを 逆に入れて戻ってきても 入れなおせば使えるのと同じ、カードは内容を含め損傷はしていません

    • good
    • 0

問題ないと思います。



普通は同じ規格で作られており、ETCカードとクレジットカードが一体になったものもありますので、
間違って挿入したとしても、機械は対象外ということを適切に判断できます。
    • good
    • 0

カードが似てますよね、わかるような。



ENEOSスタンドでは、Tカードもクレジットカードも法人用のカードも、挿入口は1つです。

それを思うと、簡単には破損しないはずですよ。
    • good
    • 0

物理的にキズがついて壊れることはありませんから、クレジットカードはそのまま使えますよ (^_^)v

    • good
    • 0

多分、大丈夫。


 ダメなら再発行して貰えば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!