アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四コマ漫画の雑誌が多くてなにをよんでいいのかわかりません。おすすめの雑誌や単行本や作者を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

氏家 ト全「妹は思春期」


ももせたまみ「ももいろシスターズ」
ももせたまみ「せんせいのお時間」
    • good
    • 0

「派遣戦士 山田のり子 たかの宗美」


「かりあげクン 上田まさし」(2冊は双葉社)
「ももいろシスターズ ももせたまみ」(白泉社)
等が有ります是非!!参考にしてして下さい。
    • good
    • 0

「傷だらけの天使たち」 喜国雅彦 (きくに まさひこ)


コミック 全3巻 小学館
    • good
    • 0

私がハマっているのは真島悦也先生の作品です。


「ちとせげっちゅ!!」を竹書房の4コマ誌で連載中
ですが、小学館のサンデーGXやメディアワークスの
電撃大王などにも進出している人気漫画家です。
ほのぼのした作風で大人から子供まで受け入れられる
漫画家ですが、18禁の仕事も嫌味なくできるので
今後ますます楽しみです。
    • good
    • 0

 4コマでもいろいろ傾向はあるけど…。



 相手を選ばないのは、敬称略で、ひらのあゆ、おーはしるい、関根亮子あたりかと。

 ちょっと変わったものが好きというタイプには、同じく敬称略で、胡桃ちの、ももせたまみ、私屋カヲル、師走冬子などいいかも。

 あと、最近の新興勢力である「萌え系」。これは雑誌を読んで好みのもの探してもらった方が…。個人的には最先発の「きらら」がちょっとだけ抜けてる感じがするけど、好み次第かと。


 でも、結構作家さんが分散して複数の雑誌に描いてるから、うっかりするとだんだんと買う雑誌が増えていくハメに…。
    • good
    • 0

1112です補足します


「ももいろスウィーティー ももせたまみ」白泉社
「爆れつニャンコのたまたま通信 めで鯛」双葉社
「チャコのOL物語  森村あおい」   双葉社
「かなりハッピー   富永ゆかり」   双葉社
PS毎月「5日」の日は「月間まんがタウン」が発売します
この雑誌は、割りと4コマまんが が多いですし「クレヨンしんちゃん」が出てますか買いかも?!
    • good
    • 0

新井理恵さんの「×-ペケ-」という4コマ漫画すごく面白いですよ。

私、あんまり漫画読まないんですが、コレは笑えて好きです。
    • good
    • 0

単行本ではこの3作品ですかね



★ゴールデンラッキー/榎本俊二
他に類を見ない最強の不条理4コマです。
手に入れにくいかもしれませんが古本屋などで見かけたら是非手にとって見てください。本当に最強です。
★あずまんが大王/あずまきよひこ
萌え4コマの火付け役となった(と思われる)名作です!この作品をリスペクトしていると思われる作品は数多くありますが、このオリジナリティーを越える作品は私は知りません。
★ぷぎゅる/すいません。作者名ド忘れしました
上の二作品を足して二で割ったような感じの作品です。
ヘンなキャラクターがいい味だしてます。

単行本化していませんが雑誌に載っている作品で2作

★タイトル忘れましたが『電撃萌王』で連載している氷川へきる先生の4コマがなかなか面白いです。
★『もえよん』で連載しているOYSTER先生の「男爵校長」はかなりオススメです。
独特のセンスが光っていますね。これから絶対来ますよ!
    • good
    • 0

ヤングマガジン(少年じゃない方)の「食べれません」(風間やんわり著)は最高におもしろいぞ!


ぜーったい面白いから読んでみそ!

参考URL:http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/r …
    • good
    • 0

4コマなら「自虐の詩」


は読まなきゃ。読み進むほどにどこを切っても血が吹き出てきそうに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!