プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友のクレジットカードでお会計をしたとき「一括払いでいいですか?」と言われたので「はい」と答えました。
思い起こすと少し前に三井住友から電話がきてリボ払いの話がきました。分割でリボ払いするみたいなやつです。
もしかしたらこれを使ったかもしれません。リボ払いにされてると思いますか?

A 回答 (10件)

もう3月になったよ。

    • good
    • 0

一括払いにしてと言ったのなら一括のはずですが、カード会社から来る明細を確認すれば済むと思います。

ネット上でも確認できるはずです。なお、リボ払いだからといって必ず余計な手数料や利子がかかるわけではありません。
    • good
    • 0

お店で一括を選択しても


「マイ・ペイすリボ」に設定していると
リボになる事があるようですよ。


何故、HP確認しないの???
暇人が検索しておいたので確認してください。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00I …
また、実際はどうなているかも
問い合わせた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

メンタル弱い

    • good
    • 0

もしかしてそれを使ったのであれば、リボ払いにされてます。


それを使ってなければ、リボ払いにされていません。

タブンあなたが言われたのは、マイぺいすリボだと思います。
この設定をしていれば、レジで一回払いの処理をして、伝票に一回払いと記載されていても、自動的にリボ払いになります。
この設定をしていても、2回払い、分割払い、ボーナス払いはそのままの支払い方法になります。マイぺいすリボは、常にリボ払いになる設定ではないのです。
また、この設定をしても、そのことは店の人にはわかりません。「一括払いでいいですか?」と聞かれたのは、あなたのカードに関係なく、その店のマニュアルに従った言葉です。この言葉から、マイぺいすリボが設定されているかどうかは、わからないと言うことです。気になるのであれば、三井住友カードに問い合わせてください。
    • good
    • 0

「いいえ」と答えたらどうなるのかと思い「いいえ」と言ったら


「一括しかできません」だって、だったら聞くなよといつも思う。
    • good
    • 1

契約内容によります。


常にリボ払いをする契約になっているのに今回の買い物が一括払いの買い物になっていたので事務的に聞いたと思います。
詳しくはやはりクレジットカード会社に聞いてください。
    • good
    • 1

一括でと聞かれたのであれば一括です。


レジで一括の操作をして勝手にリボになることはありえません。
    • good
    • 1

一括で、と聞かれたので一括で処理されてると思います。


伝票には何と載ってますか?
一括払いとでていれば大丈夫かと思います
    • good
    • 2

あんたが電話で話した内容なんて知らんがな

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!