アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この後に及んでも日本は消毒薬散布をなぜしないのだろう?
中国や韓国並みに消毒薬散布をしなきゃオリンピックも終わるし日本経済自体も終わるとおもうのだけど

テレビも機関も国も、消毒って言葉をなぜか使わない
何か消毒散布できない理由でもあるのかな?

A 回答 (10件)

外気にさらされて長時間生きれるウィルスって、あまり聞いたことないですね。


コロナも結局外気の入れ替え、換気のできた部屋だと殆ど感染していないと言う統計が出てますね。
他のウィルス同様の性質の様ですので、街中で消毒液を散布する事に意味(効果)はあるのかな?
    • good
    • 0

消毒液が不足しているから。

まあどっちにしろ、日本政府等は消毒活動等も、まともにはやらないと思うけど。
    • good
    • 1

できない理由?あんなものはそのエリアを一定期間完全封鎖して人を排除しなきゃ何の意味もない。

消毒した後に感染者が一人でもはいりゃパー。そんな阿呆な方法に投入する人も物も他に使う法が有効。
 少し考えればわかると思うんだけどね。
    • good
    • 1

体外に放出されたウィスルのほとんどは、数時間で死滅するので・・。



従い、多くの人が頻繁に触る場所(たとえばドアノブなど)を消毒するのは、意味があるけど。
道路に消毒液をバラ撒く意味は、ほぼ皆無。
    • good
    • 0

街頭や職場へのアルコール散布は、国などのプロパガンダに過ぎない。



 結局のところ、個人個人が高い意識のもとに、相互に濃厚接触をさけ、うがい手洗いの励行、これが最重要、最優先でしょう。
    • good
    • 1

あれはただの消毒液の無駄ですよ。



だから中国や韓国で感染拡大が止まって無いでしょう?
    • good
    • 1

これだけ広がっているのに、一部の場所に消毒薬散布をしても意味が無いから。


かといって、日本中全ての土地に消毒薬を散布する、金も人手も消毒薬自体も無いから。
消毒薬散布すると、量と使用する薬品によっては、健康への悪影響もあるから。
    • good
    • 1

>中国や韓国並みに消毒薬散布



あれ、効果があると思っているんですか?
    • good
    • 1

散布しても意味が無いってことを中国、韓国でやってるのです...気休め

    • good
    • 0

消毒散布はただのパフォーマンスだから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!