dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近BTSにはまったド新規ARMYです。

カムバがありMVが出たりする中で様々な考察がでていますが、ド新規は何からお勉強すればいいですか!?
色々深すぎて…^^;

回答お待ちしております!(>_<)

A 回答 (2件)

私はarmy歴5年です!

ようこそようこそ^^*
私がarmyになりたての時は丁度vliveという生配信や企画などの動画が見れるアプリが出てそこで色々繋がりが出来たり知ることもありました!今ではK-POPアイドルとの繋がりと言ったらvliveって感じなのでもしかしたら主さんも知っているかもしれませんが…笑。そのvliveで昔の動画から見るのをおすすめします!あとはTwitterとかで情報は探りまくりました笑。主さんも仰っているMVの考察なども詳しくあげている方もいるのでTwitterで探りまくるのもおすすめです!そしてweverseというメンバーとarmyでやり取り出来るアプリもあります。メンバーが身近に感じられて凄くいいですよ!あとは愛です!歴なんて関係ありません。バンタンへの愛があればみんなarmyで仲間です!一緒に応援していきましょう^^*。
    • 1
この回答へのお礼

昔のvliveですか!
weverse、最近利用し始めでまだ仕組みをきちんと理解していないのですがメンバーを近くに感じられて嬉しいですよね⸜❤︎⸝‍
歴は関係ないなんて言っていただいて嬉しいです(>_<)
がんばってお勉強します!
ご回答ありがとうございます!

army歴2年のarmyです!まず、BTSのメンバー1人1人の顔と名前を覚えましょう!後、誕生日とか出身地とか詳しいプロフィールも絶対覚えて欲しい所です!私の体験談なんですけど私の推しのチョンジョングクと言うメンバーが居るんですけどにわかの方がヂョンジョンクグとか言ってて、チョンジョングクですよ!って教えても絶対あってるからそっちの方がにわかでしょ!とか言って結構皆さんに引かれてたのでメンバー1人1人の顔と名前はしっかり覚えましょ!

後、LIVEに行くなら掛け声は覚えてほしいです!掛け声があるとメンバーも皆喜びますし、めっちゃ盛り上がりますよ!掛け声言わないと他のarmyの人達になんか影でコソコソ言われる事も最近はあるみたいなので掛け声は覚えた方が良いですね!そして最後にグッズの事なのですが、非公式はあまり買わない方が良いです!何故かと言うと非公式を買ってしまうとBTSにお金が入らないからです!後、非公式を作る事自体犯罪なので犯罪に協力する的な事になっちゃいます!けど非公式を買ったからと言って警察には捕まらないので大丈夫ですよ!後はBTSを愛する気持ちこれが1番大事です!どんな事があってもBTSを応援し続けましょう!BTSを好きになったからには中々抜け出せませんよー
    • 1
この回答へのお礼

やはり掛け声は重要ですもんね。
ライブに行けることを願って1から掛け声しっかり勉強します!!
回答ありがとうございます( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍