dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、サティビブレカードというクレジット機能のついたポイントカードを作り、届いて3日ほどたちました。
きのう前からやってみたかったアマゾンのマーケットプレイスで出品をしようと思い、カード番号を入力したのですが、「カード会社と番号が一致しない」というメッセージがでてくるばかりでした。
とにかくカード初心者なので、何が悪いのかすらわからないのです。
 ・こういうカードは届いてもすぐには使えないものなのでしょうか?(キャッシングはできましたけど…)
 ・カードには、visaのマークが入っているのですがどこでもつかえるというわけではないのでしょうか?
 どうかわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

そのカードでキャッシングが使えて、オンラインショッピングが使えないのは、おかしいですね。

VISAカードの場合(サティビブレカードのような提携カードを含む)は4から始まる16桁の番号です。ちなみにMasterは5から、JCBは3からと国際的に決まっています。いずれも16桁。また、4から始まる6桁までがカード発行会社の番号になっています。

そこで
(1) 入力した番号は4から始まる16桁でしょうか。
(2) 有効期限の月と年を逆にしてないでしょうか。
  表券面に05/08の場合は2008年の5月です。
(3) muun様の限度額確認 (キャッシング利用は限度額以  内か)

以上の件を確認して入力トライしてみてください。
もし、エラーが出た場合、カード裏面のカード会社に問い合わせするとエラー原因を教えてもらえます。決済できるかどうかはカード会社が判定していますから。

うまく利用できることをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。実は、間違いの原因は私がカード番号の最後の4桁を入力し忘れていただけでした…クレジットカードの銀色の部分と印字されている数字が同じ色だったためか見落としていました…。
こんな質問にも丁寧にお答えいただき本当にどうもありがとうございました。

出品時に選択したカード会社が間違っていただけではないですか?

お持ちのカードはVISA提携のようですが、ホームページではどのカード会社を選択したのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。実はカード番号の最後4桁を入力し忘れていただけでした…カードの銀色の部分と数字が同じ色だった為見落としてしまっていました…
こんな質問にもわざわざお答えいただき本当にどうもありがとうございました。