プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
私は、主人と義父母、義妹と同居しています。数ヶ月前に義妹に彼氏が出来たと聞き、とても喜んでいるのですが・・・私としては、義妹の彼氏なので、可愛がってあげようと、旦那もそうですが、気軽に家につれておいでよ・・と話をしています。
義妹も連れてきたいようなのですが、彼氏が断固として、拒否します。
ちなみに彼は独身寮で、女人禁制なので、いくところがなければ、義妹の部屋で過ごすのもいいと思うし、
別に、義父母も気楽な人なので、気にしなくてもいいと思うのですが、義妹がそういう話をしても絶対嫌だの一点バリです。そうかと思えは、
義妹は彼の実家にお泊りしたり、お正月も彼の実家で
宴会したりと、よくしてもらってるようなのです。
義父母は義妹に彼がいることさえ知りません。
義妹は、「自分ばっかり彼氏の家に行って、自分の親はとは、顔さえあわせてもらえないのは寂しい」と言っています。私も、そう思います。
彼は、ただ、臆病なのかもしれないけれど、なんだか、頼りないな~と思ってしまいます。
彼女の家に行くことはそんなに怖いことですか?
別に、きちんと挨拶しろとも言ってないし、親と一緒に食事しろといってるわけでもないし・・
顔合わせて、「こんにちわ」くらい、いいじゃんと思ってしまいます。
みなさんどう思われますか~??

A 回答 (3件)

男が女と遊ぶのは種の保存上大変結構なことですが

女性は男性との経験が増えるほどリスクを伴います

ただ噂になるだけでも彼女の将来に傷をつけることにもなりかねないので
結婚も視野にいれ完全に責任がとれるという自信がついてからでもないと彼女の家に行くのは遠慮したいものです
    • 0
この回答へのお礼

彼はとても、マメで、ストーカー並です。結婚も義妹以上にしたがっているようなのです。それでいて、自分の親のところばっかりに、連れて行って、なんなんだ!って思います。ありがとうございました。

こんにちは。

男にとって彼女の両親に会うというのは結構勇気がいるものですよ。特にやましいことがあったりすると。

>義妹は彼の実家にお泊りしたり、お正月も彼の実家で
>宴会したりと、よくしてもらってるようなのです。
>義父母は義妹に彼がいることさえ知りません。

これは親に内緒か、もしくは嘘をついて彼氏の家に泊まりに言ってるってことですよね。こういうのがばれたりすると、彼に対する印象は悪くなりますよね。

これだけではないでしょうが、そういった後ろめたいことがあるので訪問したくないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、義妹を取られた気分なんです。父親でもない私が言うのは変ですが・・義妹と結婚したくて仕方ないみたで、義妹の事をすごく大事にしてくれているし、ストーカー並にマメです。回答、どうもありがとうございました。

独身30代男です。

う~ん義理堅い彼氏だこと。
でも婚約しているのでもなければ、彼女の家になんか恐れ多くて行けないというのも分かるような気がする。
一度強攻策に出てみるとか。
「義妹と付き合っていて私たちに挨拶も無いとは何事か」と言ってみるとか。ダメかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

私も、最初は義理堅い彼なんだって思ってましたが・・なんか、それとは違うんじゃないかな・・と・・ありがとうございました。