プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1万円くらいの外食と旅行限定の期間限定の商品券
所得制限(年収300万or500万円以下で調整)

現金給付は100%ない
各省への申請は早くて5月末
各家庭の手元に届くには夏以降


コロ ナ対策は貧乏人に外食と小旅行してもらうだけみたいですが、これで外食産業と旅行業界救えますか?

「貧乏人に外食と小旅行してもらうだけでコロ」の質問画像

A 回答 (5件)

商品券でなく、現金給付を望む。

それも高額。
数千円とか数万円ではただのお小遣い。
どーんと何十万円としないと、いつまで続くかわからぬこの騒動でお先真っ暗を感じる人が多いでしょう。

少額支給では付け焼刃に終わる。
    • good
    • 1

コロナで生活費に困ってしまう部分を補填するという考えですね。


生活の下支え。
コロナ難民を救うための。
    • good
    • 0

外食や観光に力を入れるべきです


ただ不要な外出は自粛してるのでどうなるかわかりませんが
特に外食ですが
リピート客も増えるしある程度の活性化はするでしょうね
    • good
    • 0

救えないでしょう。


国民に商品券なんて必要ないですよ。
何せ外出してないからそもそも金使ってないですからね。
それより今回コロナで被害こうむった方々に現金を無償で渡したら良いと思う。
    • good
    • 1

救えません


当たり前

貯蓄に回ってもいいから現金給付です
たとえ消費券で配っても、それで買い物した結果使わない現金が出ればそれは貯蓄
同じです
議員役人は頭が悪い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!