プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族揃っての外食は月に何回行きますか?

週1で外食されている場合、なぜ週一で行かれますか?
お母さんに楽をさせてあげるためですか?

逆に1か月に一回も行かない理由はなんですか?

A 回答 (5件)

うちは2週間に一回ぐらいはいく。


私が夕飯作り休みたいから。

旦那さんは外で食べるのが面倒臭いから家で食べるのが希望。

でもまぁ、家で食べれないものを食べたいって欲求もあるし、家族でワイワイ交流がもてて良い感じになってる。
家だとテレビみながらで、会話少ないんだもん。
誰も手伝いしないし、疲れるだけでつまんない(笑)
    • good
    • 0

旅行に行った際以外はまず外食はしません。


ファーストフードなどのテイクアウトやデリバリーもしません。
一番の理由は面倒だから。(^^;
自分たちが食べたいんものを自分たちで買って来たり作ったりして食べています。
    • good
    • 0

月に5回は行きますね。


もっとも「スシロー」「餃子の王将」「マクドナルド」「来来亭」「ガスト」「すき家」のような店ばかりですが。

 女房を楽にさせたいとは思いません。
単純に食べたいからですね。
    • good
    • 0

昔は1か月に1度くらいは家族で外食しましたが、コロナ禍になってからは1度も行ってません。

もう3年以上になるのかな。
    • good
    • 0

我が家は、滅多に行かないな。


5月のゴールデンウィーク、8月の夏休み、年に2回行けたら、多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!