アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西弁女子は嫌ですか?
言葉遣いが荒いとか思われますかね?

A 回答 (14件中1~10件)

なんでやねん!?

    • good
    • 0

可愛いですよ。

    • good
    • 0

良いと思います。

別にその人だけではなく、関西の女の子の言葉でしょう。
    • good
    • 0

人それぞれ

    • good
    • 0

話す人によりますよね。



正直
基本的に好きではないです。
イメージダウンさせてる人が
多いため

大抵、くだらない事を
騒いでる感じ
    • good
    • 0

言葉は乱暴でも良い


問題は中身だと思う
    • good
    • 0

関西弁が理由ではない


女言葉もあるし 使い方だよ
女性が『何ぬかしとんじゃ!』←(男でも言わん)言わないでしょ。
汚い言葉 荒い言葉は何処の方言でも標準語でもある 使い方ですよ。
    • good
    • 0

個人的には気にならない。



しかし関西弁を嫌う方も居る。
関東では標準語が無難です。
    • good
    • 1

関西弁と一括りにしているけれど、京言葉もあれば大阪弁や奈良弁など地域毎に異なりますよね。


一般的に関西弁として居るのが大阪弁でしょう。
実に嫌ですね。
上沼恵美子がイメージダウンの代表格でしょう。
    • good
    • 0

関西にいる時は原則として問題ありません


ただし公的施設での勤務中は標準語で話しましょう
関西以外で公的に話す時は標準語にするのが当然です
私的に話すなら別に構いません
その点
関西でも特に大阪の人は、仕事であっても大阪弁で話す人が多い
私の部にもそういうのがいました
もし自分が仕事中、本気の秋田弁や沖縄弁で喋られたら、どうなるのか、主に大阪の人はあまり考えない傾向があると感じています
そういった事実があるため、関西弁を話す人は自然と敬遠しがちです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!