プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のテレビってやたら再放送が多いですねぇ><
しかもCMばっかし•••
番組の途中に入る長〜いCMが終わって「さ、本番の続きが始まるかな!?」と思いきや、ほんの数秒だけ本番を放映し瞬く間にまたまた長〜いCMが始まるあり様!
こんなのって全く視聴者をバカにしてると思いませか?
だったらCMだらけの民放なんか見なきゃいいと言われそうですが民放にだってとても有益な番組があるんです^ ^
だからもっと視聴者の事を考慮したCMの流し方をして欲しいのです。ネットの広告のように画面の隅にCMを貼るとか•••
再放送にしても然りです。
再放送見たけりゃアーカイブで見れるのです。
テレビ局は相当製作費をケチっていますよね!!
CM漬けの再放送に明け暮れるテレビ局って新番組を制作できない程経営が苦しいのでしょうか?
過去に放映した番組を何度も使い回し、視聴者の迷惑をロクに考えもせずにウザイCMでガッポリとスポンサー料を踏んだくっているテレビ局各社はとても経営が苦しいなんて思えないのですが•••

A 回答 (4件)

たとえば街中の素人さんと絡むロケ番組などは現在制作できない状態です。


テレビ東京が得意とするジャンルはこの先ますます再放送番組ばかりでしょうね。
モヤさまや充電バイクなどは本当に大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

うすうすそんな感じはしていましたが
やはりそうなんですね!
私はロケ番組が好きなので残念です!!

お礼日時:2020/03/27 19:50

次のようにすると良いでしょう。

なお、既に実行しています。
1)HDD内蔵「ブルーレイレコーダー」を購入します。
 可能なら3番組同時録画できる「レコーダー」を購入すると良いでしょう。
2)合わせてHDD容量の大きい「USB接続外付けドライブ」を購入します。
3)「レコーダー」にUSB接続の「外付けドライブ」を接続します。
4)朝刊の番組欄から面白そうな番組を探し、録画の設定を行います。
5)時間の合間に、録画した番組を視聴します。
6)番組の前後や途中でCMになったら、そのCM部分を先に進めて、CM部分
 は見ずに番組部分のみを視聴します。
7)見終わった番組は、再度見たい番組を除いて削除します。
8)録画した番組や再度見たい番組でも時間が経過しますと情報も古くなり
 ますので、適当に削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかくですけど少し手間ですね•••

お礼日時:2020/03/27 19:45

制作するほどの枠が埋まらないからです。


要はスポンサーがつかない。地デジ。
今はネットで自分で好きなものを好きな時間に見るという
スタイルに変わってきています。

ただ以前よりは再放送少なくなったのでは?
一応、各局ワイドショー枠設けてますし・・・。
因みに、ゴールデンタイムと昼間では
CM料も全然違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 19:46

おれが思うに視聴者のせい、コンプライアンスばっか言ってテレビ事態つまらなくなった、坂上、マツコ、有吉ばっかりテレビでて嫌いじゃない

けど飽きた、やってる番組も同じ事やってるし、昔の元気がでるテレビとかドラマでもおっぱい出すとか何もない、ネットでは無修正AVとかバンバンあんのに矛盾してる、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!