アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブストリップを使って開発をしております。
ひとつのタブ上にボタンを配置して、そのボタンを押すことにより、同じタブストリップの中の別のタブを表示する(タブ切り替え)ことは可能でしょうか?
タブストリップを使うべきかどうかも含めてお願い致します。

A 回答 (2件)

切り替えは可能です.

'インデックスがtabindexのタブに切り替え
Set TabStrip1.SelectedItem = TabStrip1.Tabs(tabindex)
のように記述すればできます.(なお,SSTabではないので同時にフレームなどの表示・非表示も変更する必要はあります.)

>タブストリップを使うべきかどうかも含めてお願い致します。
これはほかの方のご意見をお聞きください...
    • 0

はじめまして。

VB6ですが、タブにタブを配置できます。
ただ、開発内容によりますが、後々を考えると
タブにタブは更新とか大変な感じがします。
サブフォームとかではだめですかね?

この回答への補足

ありがとうございます。
私の説明不足で誤解を生じさせてしまったようなので、補足させていただきます。
使用するタブストリップは一つです。プロパティでそのタブ内のページ数(タブ数)(表現方法が間違っているかもしれませんが・・・)を指定しますよね。で、前面に表示されているタブを切り替える方法を教えていただきたいと思っております。
その方法ですが、マウスでタブのキャプション名のところをクリックするのではなく、タブないもしくはフォーム上のボタンから切り替えを行いたいと思っております。
それはタブストリップで可能でしょうか?
ということを質問させていただきたかったのです。
(すいません、説明が下手で)
おわかりいただけましたでしょうか?

また別の質問になりますが、ツールボックス内に表示される「TabStrip」と「MultiPage」とは何が異なるのでしょうか?
できれば併せて教えていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

• 0