アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FindWindowでウインドウを検索するとき第一引数に入れるウインドウクラスというのがよくわからないのですが、何を入れればいいのでしょう?

これはウインドウ名と完全一致のウィンドウを検索しますが、指定した文字が「含まれる」ウインドウを検索するにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

>FindWindowでウインドウを検索するとき第一引数に入れるウインドウクラスというのがよくわからないのですが、何を入れればいいのでしょう?

ウィンドウが持つスタイルなどを定義したものです。
エディットコントロールだったらEdit、フレームだったらStaticなどです。(システム定義そのままの場合)
普通のウィンドウではspy等を使って調べます。

>これはウインドウ名と完全一致のウィンドウを検索しますが、指定した文字が「含まれる」ウインドウを検索するにはどうしたらよいでしょうか?

EnumWindowsを使って列挙し、条件に見合うウィンドウかどうか自分で判断します。
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやい回答ありがとうございます。