アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストファイルの中にあるカンマ(,)を改行に変換する方法を教えてください。

具体的には次のようなCSVファイルがあります。
A,B
C,D
E,F
これを
A
B
C
D
E
F
と変換したいのです。

EXCELを使ってもかまいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

EmEditorというテキストエディタを使って


「検索」-「置換」を選択し
検索する文字列 : ,
置換後の文字列 : \n
と入力して、
「エスケープシーケンスを使用する」にチェックマークが入っているのを確認した後、「すべて置換」を実行するとご要望通りの処理が出来ると思います。

なお、EmEditorをお持ちでない場合は、
以下のURLからダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/femsoft/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
\nでよいのですね!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは



 エクセルの場合は以下の手順です。

1.Ctrl+H (メニュー[編集]-[置換])
2.[検索する文字列] に , を入力
3.[置換後の文字列]で Ctrl+J
4.[置換]ボタンをクリック

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 9

Wordの置換で出来ます。


Word2000での方法を示します。
「編集」-「置換」で、『検索する文字列』に『,』を
『置換後の文字列』に「オプション」-「特殊文字」から『段落記号(P)』を選びます。「すべて置換」で変換できます。
このとき、『あいまい検索』にチェックが入っていると、「特殊文字」表示されませんので、ご注意。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ちなみに、\nは改行、\tはタブです。


その他いろいろありますが、プログラムの
本をみた方が早いかもしれませんね。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A