プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は肥満体型で幼少期からちょっとのおかずでも白米など炭水化物をたくさん!
糖質の多いパスタもお腹がはち切れそうになるまで,美味しいものを好きなだけ食べる生活が伝染してしました。(出されたものを食べただけですが...)
なので私はぽっちゃりで,親にはぽっちゃりくらいがちょうどいいじゃないと言われるし,私自身も太ってる人は嫌い,だらしないという考えではないのですが
今のご時世,モデルなどもすらっとしていて,可愛いと言われるのは大抵痩せ型の子です。
幼少期に親と一緒に食べすぎてしまった自分もいけませんが,デブるまで食べさせる親もどうなんでしょう
将来を見越して欲しかった,
せめて,幼児期は野菜,果物など健康的なものが食べたかった
今はそのせいで「高校に入るまで痩せないと恥ずかしい」という考えから食べることを減らして病気になってしまいました。
このイライラ感はどこにぶつければいいのでしょうか。精神的に参ってるのであまり厳しい言葉は遠慮して欲しいです。

A 回答 (3件)

私の友人で2人、同じようなタイプの友達がいます。

2人とも親が太っていて、高校生まで太っていました。
でも、高校に入ってダイエットを人一倍努力して頑張って、すごく痩せてめっちゃ可愛くなってます!三十代の今もスタイルもよくてすごく綺麗です!
太りやすいからと、食べる順番だったり、量とか、炭水化物を摂らないとか、今も気にしてますが、もうそれが当たり前で苦に思わないそうです。
まだまだあなたはこれからです。
これから変われます。
大丈夫大丈夫!ゆっくり頑張ってみましょう!
かならず、変われるし、
親や周りを見返してやりましょう!!!
    • 0

どこにぶつけても意味はないので好きなことで発散しましょう

• 0

自分も同じような感じでしたが自分を受け入れるしかなかったですねー。

自分の場合、いじめなどもありましたが、親を憎むよりかは、痩せない自分を憎んでました。
結局親が食べさせるのも食べるからどんどん量が増えていくものだと思いますし自分の努力次第で場面はいつでも変えられますし
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
頑張ります
アドバイスありがとうございます!