アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月6日9時ころNHKで吉永小百合が詩をよんでいました。その詩はなんの詩か分かっている人いませんか。北の零年に関係があるかもしれないです。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私もその番組をちょっと見ましたが、出かける間際なうえ、吉永小百合さんがその日出演ということも知らず(録画セットをしていませんでした)、偶然聞いた「詩」がなんだろうと気にかかってました。
 そして、NHKに問い合わせたところ、iwatey様がおっしゃっている『北の零年』に関係のある詩、とのことでした。
 阿久 悠さんが書かれた詩で、映画のパンフレットに載っているとのことです。
 偶然にも、iwatey様が私と同じ「?」を持っていらっしゃったので、お知らせいたします。
 映画の公開が待ち遠しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
 NHKが答えてくれるなんて思ってもみませんでした。幸いにもMasamichi52様のお目にとまりパーフェクトな情報をいただくことが出来ました。早速、そのパンフレットを手に入れに出かけたいと思います。いえ、『北の零年』に行きたいと思います。
 また、このコーナーで北の零年の上映館は?なんて質問するかもしれません。この度はありがとうございました。