アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし過呼吸で救急車を呼んだらどのような処置をして頂けますか?

迷惑ですか?お医者さん、過呼吸で救急車読んだことある方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

血中の酸素濃度を下げる処置をしてくれます。



具体的には
 ・鼻と口を塞ぐ。
 ・鼻と口をビニール袋で覆う。
など応急処置をしてくれます。
    • good
    • 1

>もし過呼吸で救急車を呼んだらどのような処置をして頂けますか?



程度によりますが、呼吸を整え落ち着かせます。
大抵はそれでおさまりますが
体のしびれやけいれんが止まらない
意識が遠のいているなどの場合は搬送されます。

過呼吸の経験、心配があるなら
正常なときに対処法を確認しておきましょう。
酷い場合は心療内科やカウセリングを受けましょう。

救急車を呼ぶ前に・・・
息を吸いすぎて、二酸化炭素の濃度が低下している状態です。
落ち着いて、浅くゆっくり息を吸ったら
ちょっと呼吸を止めて、ゆっくり息を吐いて下さい。
30分ほど様子をみて、症状が改善されない場合は
救急車をよんでください。

袋を口に当てるのは危険な事もあるので
正しいやり方を専門家に聞いた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

搬送はしてくれますが


処置は不要ですが一応は点滴をしてくれます。
あとは透明のカプセルみたいなマスクを付けて
「そこで横になっててくださいね~」
「良くなれば教えて下さいね~」
これだけです。

過呼吸で苦しいですが死ぬことは無いので
耐えるしかないのが悩みなんですよね。
    • good
    • 1

ビニールを膨らませてください。


それに呼吸すれば治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!