「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いつもお世話になっています。
BIBLO6333nu4wのメモリー(現64M)を128Mにあげようと思っておりますがよく解りませんので教えてください。(マニュアルはありません)
裏側の3つの蓋を開けてみましたが1つはFDDでもう1つはファンのようでした最後の真ん中にある蓋は銀の様なものがかぶせてありその下に基板らしきようなものが見えましたがこれがメモリーなのでしょうか?
それともキーボードのほうから開けるのでしょうか?
それと、現在のものにプラスするより128Mのメモリーを1枚挿した方がいいのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

6333nu4wは、多分表のキーボードの上の方、ディスプレーとの間に、左右に、5ミリくらいのゴム栓が、あって、針のようなもので、栓を取ると、ねじがあり、2箇所のねじを取って、ディスプレーを、ちょうど180度、水平にすると、細長い、液晶表示カバーが、取れますのでキーボードを、ディスプレー側に1センチくらい水平にずらしてから、上に、ゆっくり平ケーブルを抜かないように、起こすと、キーボードの真下に真中くらいと、右側に、あるシートカバーの下に、第1メモリースロットと第2メモリースロットが、あったと記憶しています。



第1側に容量の大きいメモリーを挿すことです。

メモリーの両脇に爪で、押さえられているのを、同時に外に開けば、30度くらい起き上がりますので、ゆっくり抜きます。刺すときは、ピンの金色部分がちょうど見えなくなるくらい刺して(裏表を間違えないで)
下へ押さえて、爪を収める。

あとは、逆に戻すだけです。

本体の裏は、関係なしですね。

たぶん、PC66の144ピンSO-DIMM、3.3V
で、メーカー公証は、最大256MBですが、128MビットチップのPC66シングルかPC66/PC100マルチなら、2スロット合計で、4BANKで、512MBまで、増設可能と思われますが、あまり256MBの両面16チップでPC66かつメモリーの高さが、物理的に入るものが、少ないでしょうね。この場合は、左右のスロットで、基盤高の限界が異なるので、入る方にさすより仕方ないですが。。。。

一応、記憶と言うことで、よろしくご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、詳しい回答ありがとうこざいました。
ノートのほとんどが裏ブタと思っておりましたので
大変参考になりました。早速、開けてみました。現在PC-100 64MBの1枚刺しのようです。メルコのサイトで確認しましたらPC-100 144Ppin cl2 256MBまで動作確認されているみたいです。

お礼日時:2005/01/10 20:07

FMV-6333NU4/W


というのは何種類かあります。
FMV4NU1W**
と言うのが型番みたいですね。
標準で32MB(最大256MBみたい)なので
現在32MBのメモリが2枚さしてある
かも知れません。
144PinSODIMと言うメモリの形状は
おわかりですか?
ここから対応メモリが解ります。
PC66の128MBそれに今さしてある32MB一枚を
プラスして使用できます。
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_n.htm
秋葉原まで足を運べればアイオープラザで
メモリを買うと無料で取り付けてくれます。
(ずっとやってるかは解りませんが)
機器を持ち込んで頼むのが一番です。

参考URL:http://plaza.iodata.jp/sale/#campaign
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうこざいました。
秋葉原まではいけませんので、残念
現在、PC100 144pin 64MB CL2が刺さっているみたいです。
メルコかアイオーデータかにしようと思っています。

お礼日時:2005/01/10 19:55

 メモリの増設方法は、『使いこなす本・ハード編』に解説があるので、そちらをご覧ください。

メモリは、今64MBのメモリが挿してあるところに128MBのメモリを挿し、空いているところに64MBのメモリを挿してください。

この回答への補足

すみません、マニュアル類は一切ありませんので御指導願います。

補足日時:2005/01/08 15:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、素早い回答、ありがとうこざいました。

お礼日時:2005/01/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!