アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部門別・月別平均給与一覧の作成です。メッセージか出力されました。
式が正しく入力されていないか、複雑すぎるために評価できません。
たとえば、数式に複雑な要素が多すぎます。変数に式の一部を割り当て、式を簡単にしてください。

どのように割り当てると良いでしょうか。

SELECT
d.DepartmentID
, d.DepartmentName
, 年月
, AVG( Amount ) AS 平均給与
FROM
( ( (
SELECT
EmployeeID
, PayDate
, MID(CStr(PayDate),1,7) AS 年月
, Amount FROM Salary
WHERE Format(SaleDate, 'yyyy') = '2007' ) AS s
INNER JOIN
BelongTo AS b
ON s.EmployeeID = b.EmployeeID
AND s.PayDate >= b.StartDate
AND s.PayDate <
SWITCH (b.EndDate = "",0, not b.EndDate = "", b.EndDate))
INNER JOIN
Departments AS d
ON b.DepartmentID = d.DepartmentID )
GROUP BY d.DepartmentID, d.DepartmentName, 年月
ORDER BY d.DepartmentID, d.DepartmentName, 年月;

A 回答 (1件)

エラーメッセージは違うのが出ましたが、日付の式を修正してみました

SWITCH (b.EndDate = "",0, not b.EndDate = "", b.EndDate)

SWITCH (IsNull(b.EndDate),#9999/12/31#, True, b.EndDate)
    • 0
この回答へのお礼

エラーが出なくなりました。ありがとうございました。