アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

トイレットペーパー不足で問題になった「買いだめ」。
他にも、スーパーに行くとパスタやホットケーキミックスなど、店舗によっては品薄な商品が目立つようになりました。
家時間が多くなっていることもあり、買い物に出かけると、思わず多めに買ってしまいそうな心理にかられる経験のある方もいるかと思います。

みなさんは、家にまだ在庫はあるのに、つい「買いだめ」をしてしまったことはありますか?
つい「買いだめ」をしてしまう心理とはどういうものでしょうか。教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

ないと不安になるからでしょうね

    • good
    • 1

歯ブラシ。


歯磨き粉。
頭痛薬。
筆記用具。
    • good
    • 0

ファブリーズ詰め替え。


充電器。
充電池。
下着。
靴下。
Tシャツ。
    • good
    • 0

花粉症用のマスクをたまたま買いだめしていたので店頭でマスクが売り切れても助かりました。

こういう成功体験の積み重ねがそうさせるのでしょう。なおトイレットペーパーについては今回の問題以前から経済産業省が一般家庭でも一定量の買い置きを推奨していました。
    • good
    • 0

今マスクが充足し始めました‼️


また、社会活動再開でいつ無くなるか分かんないので、
あれば買っています。
    • good
    • 0

スーパーに行くと棚に品物が無い。

毎日家に居るのでいつもより消費が早い。ストックが次々と減っていく。大手スーパーが自粛 時間制限がつきだした。割引や特売が無くなり、製造会社や 輸入品の在庫も底をつく日が来る。この先物価高騰が予測されるのでついつい買い貯めてしまう。いつ買うの今でしょうという気分で買ってしまう。
    • good
    • 0

買い溜めはしません、普段からしてません。


コロナウイルス騒動ですが買い溜めしません、すれば必要な方が困ります、そんな非常識な人間にはなりたくないです、事実買いに行けば本当に棚という棚から品物が無くなってます、今では石鹸迄普段買わないような物まで1人1個までと制限されてます、ここぞとばかりに買い溜めをする方がいるからこうなってしまっているという事に気付いて欲しいです。
インターネットで変な噂をながし面白がっている方も中にはいます、納豆や白菜キムチ、ヨーグルトまでも1人1点までと誰かが発酵食品はコロナウイルスに効くという嘘を流しています、其れが本当に効力があるのであれば全世界で報道されてます。
発酵食品は免疫力を高めるというだけで今食べたから免疫力が上がるという訳もありません長く続けている人は免疫力がたかいと言うだけです、勘違いをしないで欲しいです。
嘘や噂に流されない様に気を付けて生活をする今は三密を守り十分に気を付けて生活をするだけです。
    • good
    • 0

ないと困る、在庫があったほうが・・・という意味で、買いだめしてしまうことがあります。


何もこれは、トイレットペーパー、マスクなどに限らず、趣味のものでも同様です。

今、趣味関係のお店に行けないので、これまでに買ったものを調べました。
その数を見て、コロナが収束するまでは買いだめを控えようと決めました。
    • good
    • 3

やはり鍋の時無いと困るのでポン酢や、胡椒などの調味料類。

    • good
    • 4

買いだめは常識の範囲内でしてます。

悪質な買いだめ野郎のせいで食費や日用品を調達するのが大変です。しかもかなり身なりも羽振りも良い連中ばかりなので、あのゴミ野郎共の辞書には「備えあれば憂いなし」「悪因悪果」という言葉はないのでしょう。個人的には連中の事は人間とは見なしてないので同レベルに見られるのも嫌なので出来る限り節制して生活してます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事