プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットスーパーは、買い物に行かなくてもネット注文で気軽に購入できます。忙しい家族の方々には助かるサービスです。ネットスーパーの買い物で用は足せますでしょうか。中には、一部ない商品もあり、店屋へ買いに行かなければならない物があると思いますがどうでしょうか。買い物へ行くと、一部ない商品があったとき、他の店へはしごしなければならなくなり、相当面倒になっていきます。今のネットスーパーで、ネット以外の買い物へ行くことなく間に合わすことができるのでしょうか。今は、ガソリン代が高騰しているため、ネットで買い物が賢いと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

>ネットスーパーの買い物で用は足せますでしょうか。


>部ない商品があったとき、他の店へはしごしなければならなくなり、相当面倒になっていきます。

私も生協、西友ネットスーパー、Amazonフレッシュなどを使っていますが妥協できる人はできますね。
ただコロナが厳しいころはネットスーパーも混んでいますので希望の枠が取れるかどうかもあやしいです。
ただ、ネットスーパーだからこそ、商品は限定的ですよ?
あれもこれもあるわけではないです。
商品もどうしてもプライベートブランド(利ざやが多い)を推しています。
好きな食品の味が欲しい時などはどこかで妥協が必要です。
西友では「みなさまのお墨付き」という西友ブランドがあるので牛乳や豆腐などが欲しい時、それしか残っていなかったりしますし、足りない分を別のネットスーパーで買おうよりも献立変更や妥協を余儀なくされます。

また最低注文金額まで買わないといけないので一人暮らしの私のはそれなりに過剰な買いものになることもあります。
それと、商品は若干高めです。
店頭のように今日のお買い得は選べないし新商品も少ない。
例えば豚ブロック肉を買おうにも、来た商品は脂多いなとか大きさとかイメージもしにくい。
見ていないで買うということはそういうことなのかなと。
肉も魚も冷凍が多いですしね。
それをガソリン代と比べてどうかですね。

>ネットで買い物が賢いと思いますがどうでしょうか。

個人的には街の流れ、人の買うものを見られないというのはちょっと寂しいと思いますね。
ネットの買い物、リアルの買い物、バランスよく取り入れるほうがいいような気がします。

ではでは。
    • good
    • 0

ネットスーパーは、基本的に店頭にあるものが揃っているってことになる。


ですから、ネットスーパーで、さらに通販で、ほぼ揃えることができる時代ですからね・・・

自宅から、1歩も外に出ないで購入することができないのって、住宅や車ではないでしょうか・・・
車とか不動産となると印鑑証明とか住民票とかもらいにいかなければなりませんからね。
でも、車の購入で書類以外なら、ネットでも買えますからね。

すべてネットで完結するのも賢い選択肢。
COVID-19が怖いから、自宅に常にいるのも賢い選択肢。
でも、一方、外に出て少し体を動かさないとダメですからね・・・
車で買いものとかではいかなくても体を動かす程度で、近くのスーパーまで徒歩でいき、少しだけ簡単に買いもの。そして、帰宅。
それもよいかもしれません。
    • good
    • 1

私の姪は、身心ともに病気で家にこもって一人暮らしを


しています。
外出はせず、コープこうべの宅配サービスと、ヨドバシカメラの通販で
暮しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。お大事になさってください。

お礼日時:2021/12/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!