プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパートに行っても、他店で買ったほうが安いものばかりで、デパートで買う気にならないのと、
同じ物を高く買うなど勿体無いので、デパートで物が買えません。

唯一買えるのは、価格比較して丁度デパート内のテナント店舗に最安品があった時の物だけです。

皆さんは、デパートで他店より高い同じ物を買いますか。

デパートの使い方として他には、
銀行を使う、髪を切る、100円店に寄る、フードコートを使う、トイレを使う、献血をする、書店に寄る、くらいです。

皆さんは、他にデパートをどのような事に使っていますか。

A 回答 (5件)

お礼読みましたが、???です。



わたしがデパートをどのように使ってるかの質問に答えただけです。キツキツで生活してる人のはなしなんぞ知りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 21:02

駐車場が無料なのでまずはデパートに行き、食事を済ませて、その他の場所に行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お楽しみください

お礼日時:2022/12/25 21:03

一度にいろいろ見たいときに使います。

お洋服もお惣菜もお酒も一気にお買い物。そんなときは財布の紐も緩んだりしちゃいます。

最安品のためにまた別の場所によるのも面倒ですし毎日デパートで買い物するわけじゃないので。たまにならいいかなって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紐を緩めると月末に生活ができなくなる人もいます。

お礼日時:2022/12/25 20:28

なんか寂しい人生ですね。


彼氏がいると、違ってきます。1人じゃつまらないでしょ、行くところはいつも同じなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開拓です。

お礼日時:2022/12/25 20:29

究極的に言えば、デパートの存在意義は、デパートの包装紙に価値を感じる古い考え方のバカ共に誠意を見せることが出来る点のみです


やはり年寄り共は、デパートの包装紙で自分がどれだけ大切にされてるのか誤解してくれるので、
逆に言えば老人や高齢の経営者に誠意を見せるのには非常に好都合なシグナルになります
逆に言えば、デパートの包装紙に価値を感じない相手に誠意を見せる方が難しい、という言い方が出来るかも知れませんね
また、本来、デパートは、デパートに出店していることが社会的なステータスですので、即ち商品が間違い無いというイメージに繋がりました
なので多少割高でも安心を買いたい層からすればそれなりに価値はあったわけです
そりゃあ単に安い物でいいならディスカウントストアなんて形態があるわけですから
また、デパートには外商という存在がありますが、
要は一般庶民や貧乏人では一生見る事すらないレア物も外商担当者経由で買えたりするわけです
なので、デパートに手数料を払える人達や、営業職の人達からすればデパートや百貨店は十分に利用価値があるわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの包装紙、永らく手にしたことがありません。

お礼日時:2022/12/25 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!