プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はZ世代の20代と30歳くらいまでの若者の富裕層が増えているそうです。

高級デパートやハイブランドが若者の富裕層たちの増加がすごい勢いで増えていると発表していました。

また、30歳前後くらいをターゲットにした高級マンションも即完売するとのニュースもありました。

キャバクラやホストで一回で数十万〜数百万使う若者たちも多いです。

やはり年収億超えのYouTuberやTikTokerたちがものすごく増えたのが原因ですか?

棄民世代と言われている氷河期世代との違いは何でしょうか?

A 回答 (7件)

むしろいつの世も不動産とキャバクラホストが大儲けしてるのが凄いと思いました



昭和からやってること同じですよ笑笑

デパートは生き残りに必死ですからね。

お金の使い方って笑 昭和ですよそれ。

でも若い稼ぎ頭が出るのは良いことです。

はい、ハイテク世代なので先輩たちの愚痴を的確に理解しているのかもしれないですね。

頼もしいです

外国へ氷河期世代を斡旋するベンチャー派遣会社を立ち上げるとよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラやホストは成功者たちが癒やす場所ですからね。

はい、Z世代はお金の使い方が正しいと思います。

良いモノを見分ける能力も高く本当のお金の価値を知り尽くしている人たちばかりです。

氷河期世代はお金もないし才能もないし、パソコンもスマホも使えないので本当に何もできない日本のお荷物ですね。

外国に売り飛ばすビジネスいいですね!

氷河期を売って海外からは優秀な移民を受け入れましょう。

お礼日時:2023/04/05 13:15

昔だと成功する人ってのは隙間をうまくぬえた人かなと思います。


ただ現代は物流も情報も発達しているので、地域や国境に囚われなければ、まだまだ市場があったってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はほんの一部の人だけが成功できたって感じみたいですね。

Z世代は多くの若者が成功していますし、これから成功していこうという気概がものすごいです。

お礼日時:2023/04/05 13:09

昔はアフリエイトでも そんなに稼げませんでしたから


YouTubeなどでバカ収入を得る社会が原因だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若者たちは稼ぎ方を知っていますからね。

そしてお金の使い方も知ってる。

Z世代によって経済が回復してるのはすごいことだと思います!

お礼日時:2023/04/05 11:15

ITなどの新しい技術や制度をうまく利用できる「ネット・ネイティブ」世代がZ世代だからです。



youtuberは最もわかりやすい例ですが、Z世代は生まれた時からパソコンやスマホなどに囲まれているので「こういう使い方を提案すれば儲かる」ということを熟知しています。

そして日本は、世界にくらべてIT化やDX化が遅れている国ですから、種はいくらでもあって、それをちゃんと事業化できれば儲かるわけです。

ようやく、日本も経済成長が進むきっかけができたかもしれません。後は政府やバカな大人たちが若者の成長を潰さないように祈りましょう。

もし、ホリエモンがフジテレビを買っていれば、ネットフリックスよりも先に日本が世界の動画コンテンツを牛耳れたかもしれないし、winnyの作者を逮捕しなければ、同様にDX化が最も早く進んだかもしれません。

そういう種を上手に使って事業を育てる若者が増えた、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z世代の若者たちはパソコンやスマホを使いこなしてますもんね。

ITスキルもすごいし才能もお金もあるし、他の世代とは大違いだと最近実感しています。

まあ、氷河期世代はパソコンもスマホもなかったので使えないのは仕方ないかなあと思いますが。。

お礼日時:2023/04/05 11:13

私は若者ですが、


結局何が違うかって、時代性です。
昔は今の様に、簡単に成功できる時代ではなかったので
簡単と言えど昔と比べたらですが、色々と成功する手段が圧倒的に昔より多いわけです
youtuberにしろ、ネットで歌うたってたらmステ だとか、

違いは時代性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z世代は全員がクリエーターですしね。確かに時代性かな!と思いました。

氷河期世代はまともにスマホも使いこなせていないですし、どうやって生きているんだろう。

お礼日時:2023/04/05 11:08

不動産は円安なので外国人が買っています。


デパートも、今の日本の若者はデパートなど行きません。外国人観光客がデパートの主要顧客層になって久しいです

>棄民世代と言われている氷河期世代との違いは何でしょうか?

外国人が増えたことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷河期世代は買い物もしないし引きこもりが多いみたいですね。

Z世代の足を引っ張りそうで不安です。

やることないなら外国で労働してくれば!?って思います。

お礼日時:2023/04/05 11:06

米国では、大学を優秀な成績で卒業した方は、起業したり、ベンチャーに入社するって話を聞いたことあります。

いわゆる「大企業」に入社する人は、それほど成績が良くない学生だとか。

「大きく稼ぐ」となれば、サラリーマンでは無理なことを、Z世代の方達は理解して、起業したり、小さなベンチャーに入社して頑張ることを選ぶ方が増えたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z世代はベンチャー立ち上げや起業家が多いのですね!

たしかに斜陽産業の大企業に就職しても給料は安いですから選択肢にはならないと思いました。

お礼日時:2023/04/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています