アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この10年ほど、デパートでほとんど買い物をしなくなりました。スーパーや通販の方が安いし、便利だからです。

しかし、あえてデパートで買うとすれば、何なら値うちがあると思いますか?これはデパートでしか買えないという物。この贅沢は値うちアリ、というものを教えて下さい。

予算は5万。女性です。買い物は一点でなく、数点ちがう物でもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 デパート、我が家では「車を停める場所を兼ねて」出かけることが多いですね。

規定以上の金券を買ってから、その範囲内でお買物をしています。お中元・お歳暮を除くと、デパート内のレストランとか、定価でしか売っていなそうなものを主に買っています。

 予算が5万円なら、けっこう予算がありますね~。今の私なら、着付けを習い始めたばかりなので、着物関連グッズを買いたいと思います。一般の呉服屋さんだと、入りづらい上、しつこすぎる接客が・・・ですが、デパートならそこまで酷くはない接客を期待できそうだからです。
 
 着物関係以外で、でしたら、下記のいずれかを選択すると思います。

・「自分にご褒美」という主旨でのお買物なら、時計・貴金属類。消耗品ではないので、満足感もあるかと思います。デパートで買うと良い点は、その後のメンテナンスが信頼できる面がいいと思います。

・「不意の用事に備えて」でしたら、冠婚葬祭系で不足しているもの(喪服あるいは結婚式のお呼ばれ系の洋服か小物)の補充。特に喪服は、一同に介すると品質の差が出るので、デパートでの購入ならある程度のものが期待できそうです。

・思い切って、婦人用のスーツ類を仕立ててみる(これは予算が足らないかも・・・)

・発想を転換して、5万円の内、3万6千円を元手に増やしてみる。デパートの積み立ての会員になり、毎月3千円を12回(1年)積み立ててみる。1年後には、5万3千円分のお買物が楽しめる!

 デパートにもよりますが、最後に13か月分の商品券類になってくれる所を選べば、3千円ほどお買物できる額が増えます。また、このような会員になっておくと、ポイントがついたり、会員限定セール情報が来たりするので、「日頃値引きしてくれないもの」が安く入手できるチャンスが広がります。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、会員になって特典を利用するわけですね。
考えてみなかった選択肢で、参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 20:15

こんばんわ!



>あえてデパートで買うとすれば、何なら値うちがあると思いますか?

ブランド物の「喪服」です。

今は喪服なんてシマムラやサンキなど、超激安店でも売ってますけど、デザイン性・耐久性ではデパート物の方がやはり良いですね。
まあ年に1度か2度着るか着ないかの商品にそんなにお金をかける必要もないとも思うのですが、私が唯一持っている高級と呼べるブランド物の服が「喪服」なもので(^。^;)

こんなことを言うと不謹慎かもしれませんが、法事や葬儀の時、これを着られると思うと、憂鬱な心が救われます。
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喪服は考えつきませんでした。
流行もほとんどありませんし、まともな物が一つあるのも良いかも知れませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 09:33

地下で売っている、様々な種類の


家庭ではなかなか真似のできない
「コロッケ」
5万でいろんな味が買えます。

あえて物でなくてもいいと考えたので。
デパ地下の雰囲気はデパ地下でしか味わえませんから。

的はずれな回答失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あれだけのバラエティにとんだコロッケ、あげものは家では出来ませんものね。
ただ、5万円も買えないなあ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 23:46

食品もありですか?


でしたら、産直市はデパートならでは、だと思います。
北海道や九州など、各地の名物が一斉に集まりますから、人酔いしなければ半日は楽しめますよ。イートインもあれば是非ご利用下さい。

僕は讃岐人ですが、以前、うどんの製麺工場に勤めていた時、関東や九州のデパートに出店していました。すごく賑やかで、売ってる方も楽しくなりました。

通販やネットショピングもいいですが、商品を実際に見て、匂いも感じて、雰囲気も楽しむ。日常にはあまり無い機会だと思いますので、産直市に狙いを定めて利用してみてはいかがでしょう。

予算は、結構買ったつもりでも、一万円もあれば充分楽しめます。
参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品も考えたのですが、そんなに楽しいとは知りませんでした。のぞいてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 20:11

デパートはサービスと落ち着いた雰囲気とゆったりした時間を獲るために行きます。


私は化粧品が好きなのですが
デパートにしかないブランドとかもあるけど
そうじゃないものはDSとかで安く売られている物もありますよね。
それでもデパートで買うのは
気持ち良く接客されて優雅に買い物を楽しみたいという気持ちがあるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
雰囲気を買う、楽しむ、ですね。
この前も、娘とダイヤの指輪を冷やかしではめてきました。店員さんがひまそうだったので。

たしかに、買わなかったけれど、気持ちのいい接客でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:26

お祝い事はデパートを使いますね。

親がです。
私もネットに頼ってしまいますが、店で買う事も多いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お中元とかお歳暮などもデパートが多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:21

私は男性なので女性のお買い物は良く分かりませんが、以前、成人のお祝いに三越のYシャツ生地とお仕立券を頂いた事があります。


流石に一流デパートのオーダーメイド品だけあって、生地の肌触りもさることながら、作りもしっかりしていて非常に着心地の良い一品が出来上がりました。
そして、襟元には「三越」のタグ。
これは確かに三越でしか手に入らない、価値あるものだと思います。

参考URL:http://www.mitsukoshi.co.jp/gift/list.asp?m1=11& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずっと前、お仕立て券つきをもらったので、ブラウスを作ったことがありました。

またほしいなあ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:19

福袋?


基本的に無理して高いところで買う必要ないと思いますしね。

デパート商品券をもらってしまった場合とかだと、本とかどこで買っても同じ値段の物を買うとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本を買ったことがあります。
福袋は気が付きませんでした。
でも、買ったことないし勇気いるなあ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!