プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の卒入学式に着るセレモニースーツを探しています。

2月にイオンでセレモニースーツの特設コーナーがありましたが、急いでいないのでセールで買いたいのですが、例年いつごろでしょうか?
5%オフ程度なら、来年のサイズの揃った時期に出直しますが、できれば、今期の季節モノ売り尽くしみたいな20%オフ以上の時に、気に入るものが手に入ればうれしいなあと思っています。

ところで、3年前の卒園式の写真をチェックしていたら、今年イオンで見て気になって写真に残したセレモニースーツとまったく同じ(と思われる)スーツを着たママがいることに気づいたのですが、イオンとかは毎年同じセレモニースーツを売っているのでしょうか?(もちろん毎年新作も出すとは思いますが)

A 回答 (1件)

セレモニースーツの売りつくしってあまり見かけませんね。


新作は出ていても、普通に昨年のデザインも売っているのではないでしょうか?

私は最近、別の大型スーパーでブラックフォーマルのセール(全品30%オフ)を見かけて、カードを持っている人なら特定日に更に5%割引くと聞き、驚きました。「なぜ、案内もないのか?」

最近は「エコ」だといって、カードの請求書を送付せずにWebで確認する方法を取っていたので、こちらから閲覧しないとバーゲンの情報も入って来なかったりします。ワオンを使われている方なら、尚更、情報が入って来ないですよね。

「イオン」のサイトで、こまめに確認するしかないのでは・・・?

イオンカードは作られてますか?私はもう使っていないので、今はどうか分かりませんが、お誕生月にはがきが届いていました。そのはがきを持参すると、更に割引があるのです。
今もあるなら、その時が一番安いような気がしますよ。

イオンに詳しくなくって、すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イオンカード持っていますが、ずいぶん使っていないので、お知らせもめっきり来ません。

イオン自体、以前はちょくちょく行っていたのですが、もっと近くに他のお店がいろいろできたため、

最近はめったに出かけなくなりました。

でも、今回の下見で、ヨーカドーと比べてイオンのセレモニースーツのコーナーの充実ぶりにびっくりしました。

ただ、ワンシーズンで売り切らないということは、お値引きもあまり期待できませんね~。

お礼日時:2014/03/04 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!