プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってメールに添付ファイルを送ろうとするのですが開いたドキュメント一覧から1個のファイルを選んで「開く」をクリックして添付されたファイルを開いてみると指定したファイルのみでなくドキュメント一覧が添付となっているのです。指定した1個のみをファイル添付してメールするにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

どうもありがとうございます。
    ーーープラウザをgoogleからwindows eでやりましたら直りました。ところが添付予定だったファイルがドキュメント一覧から消えてしまいました。どこを探せばいいでしょうか?Gメールの機能でもメールボックスから大事なメールは項目別のboxに入れて保存していたはずのメールが消えることがよくあります。探すのが面倒です。全てのメールかごみ箱にあったり、どこを探してもない場合があります。Gメールはスパムメールが少ないのは助かるのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/22 08:38

A 回答 (2件)

メーラーは?

ブラウザ?
ならほかのブラウザでお試しを
この回答への補足あり
    • 0

>ドキュメント一覧から消えてしまいました。

ご自身で保存した場所をお探しください。

>Gメールの機能でもメー
これは話が別ですね。
容量圧迫して自動削除されてるんじゃないですかね。
    • 0