アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 中2女子です。
質問に答えてくださると嬉しいです。

外出自粛のせいか、最近すごく太りました。
部活も、運動部だったんですけど最近ないので、あまり運動できてませんでした。
体重計に久々に乗ってびっくりしました、、、、。
運動したいんですけど、外に出ていいのかわからないですし、家での運動の仕方も分かりません。
成長期ということもあると思うんですが、運動不足だと思います。

家での運動の仕方や外に出ていいのか、いいホームページなど知ってたら教えて下さると幸いです。

A 回答 (2件)

私も中2でダイエット中です!「お悩みインコ」さんが言っている、いわゆる食事制限ダイエットは中学生(成長期)には良くないと思います!私も最初は食事制限をしようと思っていたのですが色々調べてみると成長期に食事制限をすると成長が止まってしまったり倒れてしまえことがあるらしいです。

怖いですよね笑
なので食事制限をするなら成長期が終わってから(高校生くらい)が良いと思います。食事制限ができないとなると...運動しかありませんよね...運動はなかなかモチベが上がらないと思いますが、YouTubeでダイエット用の運動を教えている人や、よく聞く「ハンドクラップダンス」は家でできるのでハンドクラップの場合、1日30分を目指し、やってみて下さい!ちなみに私は1日300回腹筋してます!林間学校まで痩せなきゃ!無理しない程度に一緒にダイエット頑張りましょう!!長くなってすみませんでした
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

返事ありがとうございます!!
同学年で一緒に頑張れると心強いです
!!腹筋1日300回凄いですね!!!!かっこいいです(*' ▽'*)ハンドクラップやってみようと思います!こんなにアドバイスして頂いて、嬉しすぎます(*´˘`*)♡

ご飯の量を減らすだけでも痩せると思います。

野菜を沢山食べるなど。
運動は密にならなければしていいという事ですので縄跳びとかウォーキングとか出来ることをすればいいと思います。負荷をかけすぎると逆に怪我しますし。体幹トレーニングとかもオススメです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
ご飯の量に気をつけたいと思います!