アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、友人が精神科の病院に、太りすぎたから、ダイエット入院をしてるんだ、

って言ってて、そこについては、まあ病院が受け入れてるならいっか、って感じで容認してますが、

その後にその子と話したら、「なんか食事制限だけで、4ー5キログラムしか痩せないよー、何でー?」

とかいってましたが、さすがにそこは突っ込んで、「はあ?食事制限のみで、4ー5キロも痩せればいい方だぞ、それ以上の痩せ方をしたければ、運動をかなりしないと無理だぞ、常識だぞ!」っていってやりましたが、

ちょっと、私もそうは言いましたが、ぶっちゃけ、食事の制限や食事のバランス調整のみ、で体重はどこら辺まで落とせるのでしょうか?

私のなかの「一般論」で「4ー5キロが限界だろう、」って友人に言いましたが、さすがに専門的に果たして食事制限だけ、でどこまで痩せられるのかが不安になってきたので

個人差とかはあるとは思いますが、食事制限のみ‼️でぶっちゃけ何キロ位は痩せるのが可能なのでしょうか?
個人差とかも込みで、回答を一般的な話で、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    それは病院の食事で、栄養士とかが作ってた食事とかですか?
    できたら、栄養士さんが作ったご飯や食事などのお話で、お願いします。

    本文に明記できずに、すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/10 20:48

A 回答 (5件)

いや食事制限だけでも痩せられると思いますよ。


僕はほぼ食事制限だけで1ヶ月で15kgぐらい落としたことがありますし。

運動ってのは、そういう問題じゃないです。

参考になる写真を張ります。
全く同じ人ですが、左側が約65kg、中央が約53kg、右側が約63kgです。
意味わかります?

ガッツリ鍛えて筋肉質になった場合、軽くはならないが劇的に体が細いのがわかると思います。
一番左と一番右で2kgしか違わないのに、右はものすごい細い。

中央は運動せずに食事制限だけで落としているから無意味に筋肉ばかり落ちて軽くなり、53kgまで落としているのにたるんでいる状態。右側のほうはそれよりも8kgも重いのに、同じぐらい細くしなやかで、スタイルが良い。

鍛えて痩せないと体重が落ちないという事はないけれど、そもそも軽くなるメリットなんて何一つない。
鍛えて筋肉質になると、体重が同じなのに体が細くなるわけです。

だから運動や筋トレをするのであって、そもそも体重の増減なんて気にしても何の意味もないということで運動があるわけです。

あと、運動してないと脳が欲望に弱くなって、食事制限も続かないですしね。
食わなければ運動なんてしなくても痩せるには痩せますよ。
そんな痩せ方をしても、辛いだけで綺麗にもなれないし、何の得にもならないというだけです。
「食事制限のみ‼️のダイエットで運動とかを」の回答画像4
    • good
    • 0

ダイエット(diet)の本来の(英語の)意味は日々の食べ物や食事(習慣性の食事)を指し、ダイエットに運動するという意味はありません。

それほどダイエットは食習慣・食生活そのものなんです。

運動しても苦労の割には消費カロリーは僅かですから、運動で減量しようと思えば大変です。一方、食べるほうをコントロールするのは簡単で、痩せやすいのです。分かりやすい例を言えば、菓子パン1個を食べるとそのカロリーは350kcal~550kcalもありますが、これを運動で消費しようとすれば2時間~3時間のウォーキングになります。
しかも運動はなかなか毎日は出来ませんが、食べるほうは毎日欠かさずやっているので、食べ控えをすると効果は確実に出ます。たとえば夕食の量を単純に半分にすると(ふつうの体重の大人なら)1年で10kgくらいは簡単に減量できます。大事なことは、ダイエットは日々の食べ物や食事(つまり食習慣)ですから、ずっと続けないといけません(一時的なものではない、ということです)。
    • good
    • 0

10kg痩せましたが、ほとんど食事制限の効果です。



運動は簡単なものをたまにやってただけなので結果には結びついてないと思います。
    • good
    • 1

あなた、ちゃんとダイエットしたことないのに、思い込みとか受け売りで語っているでしょ。


全然違う。間違ってました、と友達に謝った方がいい。
ちゃんとしたダイエットしたことがある人だったらみんな知っている。

運動じゃ全く痩せません。

一日中運動しているアスリート見てみりゃわかる。彼らガリガリですか?
違うよね。みなガタイがいい。
スポーツ選手でガリガリな人って女子フィギュアスケータくらいです。
彼女らはプロのコーチがついて、生理が止まるほど厳しい食事制限をして体重を絞る。

運動すると食欲が増すからたくさん食べる。
またたくさん食べないと運動は続けられない。

食う量を増やさずに運動だけ続けようとすると体が動かなくなる。
これホントだよ。ホントに、体がいうことを聞いてくれなくなる。
例えば喰わないで走ろうとすると、足が前に出なくなる。

「二か月でこのカラダ」のライザップも、食事制限で痩せます。
運動はたまにジムでちょろっと筋トレするだけ。それだけじゃあんなに痩せっこない。

運動で痩せられるなんて幻想もいいところ。

痩せたいなら食事制限がメインです。運動はサブ。ていうか、最初は運動はやらない方がいい。
運動すると食欲が増すから食事制限の邪魔になる。

食事制限のみで何kg痩せられるか、という質問はあなたの体重次第。
あなたが身長160cm、体重100kgなら40kgは行けるでしょう。
でも身長160cmで体重50kgだったら何をやってもほとんど減らない。
それだけのこと。
    • good
    • 1

わたしは、


160㎝で59㎏あったんですけど食事制限だけで1ヶ月で52㎏になりました!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!