プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて。

・軽い食事制限(甘いものを控える、遅い時間に食べない)
・1日10000歩以上歩く
・高温反復浴
・時間がある時に筋トレとストレッチ

これで痩せる事はできますか?

1ヶ月で個人差あると思いますがどのくらい痩せると思いますか?

上記の方法プラス何かで痩せた方参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

現状維持、くらいでは?

年齢が増えると代謝が減りますからね。
    • 0

ダイエットは食事を制限する物では無く改善する物。

身長に対する体重のバランスが悪く「肥満」方向になるのなら、食事改善にプラスして
適正な運動を行う。
それによって筋肉量を上げる事で代謝も上がり、太りにくい体質へと改善してくれるし、
肥満気味であれば脂肪燃焼効果も上がるので体重も自ずと標準且つ適正へと近づけて
くれる。
食事制限で体重を落とせば、リバウンドと言う副作用が付きものですし逆に太りやすい
体質にしてしまう。
太るのは早いが痩せるにはその何倍も時間が掛かるので、結果を直ぐに求めれば
失敗しやすい。
    • 0

Q「これで痩せる事はできますか?」

A「人によってはキープか増量の可能性」

有酸素運動をする場合は筋トレの後が効率的に良い

運動は3日行ったら1日やすむこと

ストレッチは運動後しっかりと1時間かける

塩分や脂質も見てあげて、味が濃いものや揚げ物は控える

体重の増減は体の中を何が占めているかで大きく変わるので、一概には言えないが、平均をして月あたり1kg〜4.5kgのマイナス(肥満度を問わず)で見ると良いかも
    • 0

どれだけ痩せるかは、今の身長体重と、今までの生活との比較になります。

体重3桁とかなら、1は確実に効果が出ます。
2は、今までそれくらい歩いている人なら体重減の要因にはなりません。
今まで運動していない人なら効果が出ますが、今まで運動していない人が毎日一万歩といっても短期間で挫折する可能性が高いです。
3に脂肪燃焼効果はありません。
4ですが、筋トレとは筋肉をつけることを目的とするので、減量とは真逆の行為になります。体重は気にせず、見た目を引き締めたいなら有効です。ストレッチにも脂肪燃焼効果はありません。

なお、いずれにしても実施期間が1ヶ月ならほぼ意味がありません。
    • 0