アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の会社が非常識で困っています。
現在世界中コロナで自粛ムードなのに、旦那の会社は来週社員旅行に行くそうです。この時期に。信じられません。どうしても行って欲しくないのですが、強制参加らしいです。
(旦那が上司にコロナ怖いから参加したくないと伝えたらこの返答がきたそうです&偽善者だと言われたそう…^^;)

頭のおかしい上司に腹が立ちます。
どうしたらこの状況止められますか?
会社に匿名で連絡しようと思いましたが、社内に既婚者は数名、バレたら旦那が会社に居づらいかなと思い躊躇してしまいます。

また、普段からこの時期に仕事帰り飲み会、終電まで(終電以降)仕事の強要は当たり前の超ブラック企業です。

旦那は仕事は楽しいので辞める予定は無いと言ってますが、こんな非常識な会社速攻辞めて欲しいです。
なんか愚痴になってすみません。

※浮気の可能性は低いと思います。旦那は女性が苦手で、母と私以外の女性と接しているのは見たことがありません。

A 回答 (11件中1~10件)

私は 社員旅行を口実の 個人的な浮気旅行だと思います。


知らぬは女房ばかりなりという諺もありますよ
    • good
    • 0

どうしても参加が必要なら、対策はされているのか確認するかな。


現地までの交通手段は?
旅館での部屋割りや食事時の配慮は?
上司に聞いても教えてもらえないなら
旅館や利用する交通機関にコロナ対策について問い合わせますね。
会社は最悪でも、行き先で対策してくれているのであればまだマシだと思うしね。

そこで対策が不十分と思ったのであれば、
市や県が用意しているコロナ相談窓口に電話で相談かな。
この時に旅館名や交通会社名をはっきり伝えます。
そうすることで当日までに対策を検討してもらえるかもしれないし。

>こんな非常識な会社速攻辞めて欲しい
とは言っても、ご主人はそこで働きたいんですよね。
だったら会社に文句言ってもしょうがないでしょう。
その会社を選んでいるのはあなたのご主人なわけですから。
「会社が非常識!」な点ばかりに注目して、
「その会社を選択したのは夫の意思」を忘れないようにしないとね。
    • good
    • 0

>会社のHPを見たのですが、業界団体や親会社は無さそうでした。


業界団体に関しては、会社のHPに載せていない所もあると思います。業界団体のHPに載っていることはあると思いますが。
親会社に関しても、親会社のHPにはグループ会社として記載があるかもしれませんが、逆はどうでしょうね。
「協会 (会社名)」のようなキーワードで出てこないでしょうか。
出てこなくても、それっぽい業界団体を探して「○○○という会社は、そちらの会員会社でしょうか」と聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!もう一回調べてみます!

お礼日時:2020/04/24 00:11

箱根なんですね。

何処のホテルに泊まるか聞いてそのホテルに連絡してみたら事実はわかる気がします。
    • good
    • 1

社員旅行というのは何ヶ月も前から決まっています(市内の要予約の行事で2ヶ月前)。



社員旅行が決定した時点で話がなかったなら、どこかの誰かと泊まりに行くのでしょう。

「普段からこの時期に仕事帰り飲み会、終電まで(終電以降)仕事の強要は当たり前」が極めつけですね、疑わないほうが不思議です。

私は過去に不倫の経験がありますので、パターンは心得ています。

仕事が楽しいのではなく、会社へ行くのが楽しいのだと思います。

飲みに行けるようなお小遣いを与えている事と、ご主人を疑う事を知らないのは、もう手遅れかもです。

一日中ニュースをご覧になられ、有り得ることと有り得ないことの判断をしっかりされてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
うーん。会社は9割男性で若い女性は居ないと聞いていますし、前回の社員旅行の写真には40-50代くらいの女性しかいなかったので社内で浮気してるとは思えません。
また、会社の口コミにも同じ様な内容(残業の強要など)が書かれていたので、事実かなと思います。旦那が入社する前の口コミでしたし、、、
まあ100%不倫してないとは言い切れないですがね、、、

お礼日時:2020/04/24 00:09

まず今の時期に飲み会、終電は非常識です。


旅行を知っているのは身近な人と特定されてしまうので、飲み会をしていた、又は会社に遅くまで人がいておかしい、非常識だと会社に匿名でクレームを入れたらどうですか?
急に旅行に行かない理由となると葬儀などは証明等必要かもしれないので旦那様が拒否されるかもしれないですね。
旦那様にもクレームを入れたことは言わない方がいいと思います。(辞めるつもりがないとのことなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
ですよね、、非常識すぎて呆れます(-_-)
名案ですね!旦那に内緒で友人巻き込んでクレーム入れてみようかな…(_ _).。o○

お礼日時:2020/04/23 23:57

そんな会社は感染が広がって公表されれればいいのになんていってられない病気ですからね。


マスコミに垂れ流しですかね。結構SNSでも問題点が浮かび上がってきていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうなんですよね…( ; ; )
特定されちゃうと旦那が困るので悩ましいです(-_-)

お礼日時:2020/04/23 23:52

何処に行かれるんですか?東京?大阪?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

箱根に行くみたいです…
ほとんどの旅館は休業してる気がしますが…

お礼日時:2020/04/23 23:46

ツイッターあるいは2ちゃんねるで暴露。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
特定されると旦那が困るので暴露は考えてないのです…(_ _).。o○

お礼日時:2020/04/23 23:44

旦那にドタキャンしてもらってはどうでしょうか?


 当日伯父が亡くなったので、急遽夫婦で通夜に参加しなければならなくなった、もしくは貴方が病気で倒れ救急搬送された等で。

 嘘も方便です。イケイケな時に何を言っても始まらないため、自己防衛を賢くなさってはいかがでしょうか?

 ご夫婦のお幸せをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
旦那と相談してしみます!

お礼日時:2020/04/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!