アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。先日、豊田自動織物が試験不正をやって問題になっているが、この会社トヨタ自動車の関連会社でしょうか?だったらトヨタ自動車も不正しているのではないですか?それにしてもダイハツもやってるからこれもトヨタの下請け会社。

A 回答 (5件)

やってるかもしれません。


トヨタは昔からカイゼンと言って、安く安く、薄く薄く、と、必要なものまで利益のために削ってきましたからね。
    • good
    • 0

トヨタ自動車は元々トヨタ自動織機という会社でした。

この会社は自動織機の製造を行っていましたが、創業者の豊田喜一郎氏が自動車製造に興味を持ち、自社の技術を応用して自動車の製造に進出することを決めました。そして、トヨタ自動車として新たに事業展開を始め、その後スポーツカーメーカーであるヤマハの技術を導入するなどして、今日のトヨタ自動車が成り立っています。

一方、三菱自動車やヤマハ発動機は、それぞれから独立して自動車メーカーやオートバイメーカーとして事業を展開しています。ダイハツは最初は独立していましたが、後にトヨタ自動車によって買収されたため、トヨタ自動車の一部門として現在も事業を続けています。

このような関係性は、企業の成長や市場の需要変化、技術の導入などの要因によって生まれることがあります。それぞれの企業やブランドは独自の歴史と価値を持っていますが、経営戦略や提携関係を通じて、互いに補完し合い、競争力を高めることも求められます。
    • good
    • 0

織物ではなく織機ですね。


トヨタグループの本家・源流というべき会社です。
豊田自動織機の自動車部門を分社化したのがトヨタ自動車です。
まあ自動車メーカー各社、
不正を全くしていないというメーカーはないでしょう。
    • good
    • 1

トヨタ自動車の元になった会社です。


三菱自動車が三菱重工から独立した会社であり、ヤマハ発動機がヤマハから独立したのと同じような関係です。
ダイハツは、トヨタ自動車に買い上げられた会社ですから、関係性は逆になります。
    • good
    • 1

何とも言えません。

日本車が気に入らなければ、外国車を検討したらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A