プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ自動織機、デンソー、ダイハツ、日野とあらゆるトヨタグループで不正が表沙汰になってますが、トヨタ自動車も不正してると思いますか?

A 回答 (4件)

開発の設計部署と認証検査部署が同じ部長だったら、部長は不正しろとまでは言わないが、合格だったら何でも良くて不合格だと検査方法がおかしくないかと突っ込みがちになり不正が行われる環境が揃っていきます



トヨタは開発時の設計と認証検査を組織的に分けているので、意図的な認証不正を行っている可能性は低いと考えられます

不正が起こった会社は不正が起こりそうな組織体制であることを知りながら、上手くやってくれと見て見ぬ振りをしていたのがトヨタですね
    • good
    • 2

思いません。



というのは不正というのは余裕の無い企業がやる事だからです。トヨタは現時点では余裕が有るので不正をするモチベーションがありません。
    • good
    • 1

全くない、ということはないでしょうね。



トヨタは未だに祝日を休ませないし、在庫を置かないカンバン方式の生産体制なので余裕がなく、緊張の糸が張りっぱなしです。

それが何かの拍子でプツンと切れたら、不正だけでなく大事故を招く可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 00:02

はい。



というよりもパワハラ縦社会ですよね

トヨタって答えを教えないそうですし

アクシデントに対してパワハラしていたから不正が起きています

事故やアクシデント対策にパワハラは最悪でして、パワハラすると部下は不正をして問題を隠すようになるのです

アクシデントと不正についてはわかりきってることです。

車企業は男性社会の悪しき縦社会ということですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A