dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に転職のため、東京βのシェアハウスを検討しているんですが、住民票に東京β〇〇と記載されるみたいで、あまり会社にシェアハウス住んでいるとバレたくありません。

会社へ提出書類に住所を見られるものが特にないのですが、会社に住所バレることありますか??
保険証作るのに必要だとは思いますが…

A 回答 (2件)

大きな会社なら上司とか同じ部署の人はあなたの住所を知ることはありません。


見るとしたら労務人事の部門ですね

個人経営の会社なら見られる可能性高いですね

シェアハウスという名前がついてないかぎり、それがシェアハウスとはわからないし、わざわざ調べる暇人もいないと思います
    • good
    • 2

バレるとかバレないとかいう問題ではありません。


まともな会社なら、そんなことできないよ。

会社は、年末調整をやるし、あなたの住民税を納付する必要あるし、通勤手当の支給には住所必要なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A